※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

体外受精で6週4日目、心拍確認できず。胎嚢は成長中。先生は来週に期待と伝えた。要注意。

体外受精で妊娠6週4日目です。
心拍確認できませんでした。胎嚢は19.5ミリまで成長していて、なんとかエコーで卵黄嚢らしきものと、4.9ミリほどの胎芽は見えましたが、はっきり見えません💦
6週4日で心拍確認できないのは、望みは薄いでしょうか😢😢先生からは、来週見えることを祈りましょう!と言われました。

コメント

ま

同じく6w4dの時期胎嚢も胎芽もその大きさくらいでした!
友達は7wの終わりごろに心拍を確認できてと言ってました😌まだまだ信じてあげましょう💪

• さっち

さっち

早いお返事ありがとうございます😭‼︎その時エコー写真でしっかり写りましたか?私はエコー写真でははっきり確認できず、動画でなんとか。という感じです😢😢😢

その7週終わり頃に心拍確認できた友人の方も体外受精でしょうか?

• 3月13日
  • ま

エコー写真で移りました!
    動画でもその大きさが確認できたのならば、ちゃんと成長しているはずです🤔

体外受精という話はしてなかったので、分からないのですが7wの終わりでやっと確認できたと言っていました🥲

• 3月13日
  • さっち

さっち

そうなんですね💦そう信じたいです😢😢
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 3月13日
🤍

6w6dのときCRL4.7mm、うっすら心拍あるかな?弱いかな?と言われましたが😭(出血して緊急で1人目出産したクリニックに行きました)
7w3dでどのくらいのbpmか分かりませんが心拍確認できて、不妊治療クリニック卒業となりました!

• さっち

さっち

そうだったんですね✨✨!
    ありがとうございます😭💓
    ちなみに、今日のエコーはこれです!これは卵黄嚢と胎芽でいいんでしょうか?まだ見ずらいから心拍も確認できないのでしょうか😢?

• 3月13日
  • 🤍

🤍

卵黄嚢と胎芽だと思います🥚🥺私のときより胎芽大きいです!!双子なのに6w6dでは1人しかよく見えずでしたが…7w3dでは2人とも心拍確認できました。
    心拍確認怖すぎますよね😭移植した場合でも、着床の窓開くタイミングとかで着床時期変わるみたいです!
    私は1人目のとき移植した日より成長ズレてて心配しました……今回2人目治療するときにエラ検査したら着床の窓ズレてたのでその影響だったのかなと思います😭
    今は卵ちゃんの力を信じるしかないけど、ほんと不安すぎますよね(T_T)無理せず過ごしましょうね🥲💓

• 3月13日
  • さっち

さっち

本当に心強いお言葉ありがとうございます😭💓救われます✨✨✨
    🤍さんも6週6日の時は見えづらかったんですね😭‼︎でも7週3日で確認できてよかったです😊💓私も来週見えることを信じたいです😢‼︎
    本当に怖いです💦でも今は卵ちゃんの力を信じるのみですね😊ありがとうございます💓

• 3月13日
  • さっち

さっち

移植でも着床のズレがあるとは驚きです💦‼︎ありがとうございます😊✨

• 3月13日
  • 🤍

🤍

まれに着床の窓があくまで待つ生命力強い卵ちゃんもいると先生に言われました😭🥚もし成長が遅れてるとしても、ちりさんの卵ちゃんも着床するのを待ってた可能性もありますよね🥲💓

毎回診察が心臓に悪すぎますよね。。ほんと怖いです。。無事に成長し心拍確認できますように💓お互い着床してくれた子の力を信じて無理せず過ごしましょうね🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

体外受精で6wで心拍確認できませんでしたが、7wでは確認できました🌸

• さっち

さっち

ほんとですか😢⁉︎6週何日目で心拍確認できず、7週何日目で確認できましたか💦?また、確認できなかった時は、卵黄嚢や胎芽はエコーに写ってましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7w0dで確認できました🌟
    6w0dで私もはっきりとわかりませんでしたが胎芽らしきものは見えましたよ☺️

• 3月13日
  • さっち

さっち

ありがとうございます😭✨少し安心しました😢💓

• 3月13日