※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の面接で、標準保育の意味を知りたい。朝から夜まで預けるのは可哀想か、自分が浅はかなのか不安。

今日保育園の面接があり、

我が家は標準保育を認定されており
朝8時半~18時まで平日、土曜日を希望してたら
乳幼児なのに可哀想かも。ちょっと疲れちゃうと思う。
って園の方から言われました。

私も出来ればこんなに預けたくないですが
働かないと生活出来ないのでやむ得ないです

サービス業なのでお客さんが居なければ連絡して
早くお迎えに行けたらな。とは考えていましたが

標準保育の意味とは?
私が浅はかなんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も平日土日関係なく仕事で8:00〜18:00平日と土曜も希望は出しています!

園に言われても生活する以上仕方がないので、早く帰れる日は変更して早く帰ります!ただお客様の予約関係なので土曜もやむを得ない時は預けるしかないのでと言ってました!

6ヶ月から預けてますが土曜出る週は平日に休みを取るなど調整もしてますが仕方ないし認定受けてるので普通に預けます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    認定受けている以上預けてもいいですよね🥹

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週6日毎日行かせるのは私も流石にしないですが週4.5日なら仕事するママさんは仕方ないですし早く帰れる日は早くお迎えしてあげれば子供は疲れますが環境には慣れます😂

    そうゆうこと言うならなぜ土曜保育があるのかなって感じです笑笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週5は預ける事になりそうです🥹確かにそうですよね😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも基本は平日、土曜合わせて週5で預けてます!

    • 3月14日