※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

子どもの下痢が気になる場合、小児科に相談することをお勧めします。

もうすぐ5ヶ月になる子を完母で育てています。

先週から私が歯の痛みがあり歯医者で麻酔を打ってもらって治療、抗生剤と痛み止めをもらって服用しています。

子どもは哺乳瓶拒否のためなるべく薬飲んでから時間をあけるようにして母乳をあげています。

昨日の夜から子どものうんちがいつもよりゆるく水っぽくなりました。(色はいつもどおり)
これは下痢なのか?と判断かつきません。
私が薬をのんでからのでもしかしたら薬の影響?と思ったのですが薬がないと痛みで夜も寝れないのでなるべく薬は飲み続けたいです。

この場合一度小児科の方に問い合わせた方がいいですか??

コメント

めぐ

痛み止めカロナールなら授乳中でも飲んで大丈夫なのでクスリを授乳中でも大丈夫なやつにしてもらって小児科で説明してお子さんにはビオフェルミン出してもらえば大丈夫じゃないですか?

  • えみママ

    えみママ

    下痢なのかも分からなくてオムツ動かした時にたらーっと流れる感じは下痢になるのでしょうか??

    • 3月13日
  • めぐ

    めぐ

    母乳で育ててるとうんちはゆるいのが普通なのでいっぱいうんち出てたらたらーっとうんち動きますよ!

    あとはうんちしてすぐだったら吸収される前だし余計そうですよね?

    機嫌悪くなかったり、ミルクや母乳飲まなかったら病院行った方がいいですけど、そうじゃないなら大丈夫ですよ(^^)

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も完母で1ヶ月の子を育てています。
未だに帝王切開の傷口がいたくて毎日ロキソニン飲んでます。
痛み止めの影響ではないと思いますよ!
…というか、我が子もおしっこと混ざったのかオムツ開けたら動くようなやわらかうんちの時たまにありますよ!