※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の面接では、スーツが一般的ですが、制服もあるようです。綺麗めな服装で行っても大丈夫ですか?

事務の面接に(正社員)行くのですが、服装はやはりスーツですかね?
事務のみだけではなく、多少動いたりするようで制服もあるみたいです。

あまりかしこまった格好よりも綺麗めな感じで行けば大丈夫ですかね?😅

コメント

まめ

前の職場で面接官してました。
正社員なら出来ればスーツがいいと思います。
パートさんの面接に何回か立ち会いましたがスーツの方とそうでない方が来るとやっぱりスーツの人が良く見えてしまいますね💦仕事内容がいくらスーツ着ないようなお仕事だとしても面接とは別かなって思います。第一印象ってやっぱり大事です。

なの

こんにちは😊
人事総務で働いています!
私の会社では、正社員だとスーツの方が印象いいと言っていました!
パートや派遣だと私服でも大丈夫だと思いますが、スーツで行って印象が悪くなることは無いのでスーツの方がいいと思います🥰🌸
頑張ってください💪