※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入に向けてあと2年ほど賃貸に住む予定です。今の家が狭いの…

マイホーム購入に向けてあと2年ほど賃貸に住む予定です。
今の家が狭いので賃料が安く広くて実家に近い田舎に引っ越し予定です。
2つの物件で迷っているので、皆さんならどちらにするか教えていただきたいです!

A(内見済)
広さ62㎡
築年数15年
2LDK(12.6、4.6、5.8、WIC1.8)
すぐ近くに人気のパン屋あり人が多く路駐などが多い
一階の住人が神経質そう(完全に主観ですすみません)
ハウスクリーニング前に内見しましたが、前住民が掃除あまりしていなかったようでかなり汚かったです。
ハウスクリーニング入りますがやや不安。

B(未内見)
広さ69㎡
築年数14年
2LDK(16、6.3、5.5、WIC1.8)

元々B希望でしたが、すでに申込が入ってしまっていたので紹介されたAを内見しに行きました。まずまずだったのでほぼ決まりかと思っていたのですが翌日にBがキャンセルになり😂

BはAよりやや広いのですが、収納が少ないです。
どちらもシャーメゾンで内装はほぼ同じ、賃料も1000円違うだけでその他駐車場料なども全て同じです。

週末にBを内見予定ですが、人気のエリアなので内見までに決まってしまう可能性も高いです。
なのでAをキャンセルしてBを確保した上で内見したいと思っているのですが、主人は収納多い方がいいとのことでどちらかというとA推しです。

長文な上分かりにくく、皆さんにはどうでもいいことだと思いますがご意見聞かせてください!😭💦

コメント

mitsuna

2年住むだけと決めてるなら、便利な場所を選びます。
収納もまた引っ越すこと考えたら狭くてもいいかなあと。
なのでBですかね。

ママリ

マイホームにすぐ引っ越すなら収納の差はあまり重要ではないと思います。
我が家も同じ感じで1年広い賃貸に住んでいましたが、広い賃貸ではほぼ段ボールのままでしたよ。そしてそのままマイホームに移動(笑)

Bを元々希望していたのなら、優先して良いと思います☺️