※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

高学年になると大人っぽいランドセルが良いという不満が出ることがあるか相談したいです。可愛い系のデザインが好きなので、娘の希望を尊重したいと考えています。

ただいまラン活中です!

高学年のいる先輩ママさんたちにお聞きしたいのですが、
かわいい系の色やデザインのランドセルを購入した結果、高学年なったときに大人っぽいのがよかったー!などの不満はうまれましたか?

ランドセルは娘の希望の物を買う予定ですが、調べていると可愛い系だと高学年で嫌がるなどの話を聞くのですが自分が子供の時はもう毎日背負う物だからデザインが嫌だなとかの感情を感じたことがなかったので不思議に思ったのでお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません😂💦
私もそれ気になってました😅💕

• わらび餅

わらび餅

やっぱり気になりますよね😂
    同じ様に気になった方がいてよかったです😘

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が可愛いの欲しいみたいで悩んでました😂

• 3月13日
✩sea✩

1番上の子が、ミニーちゃんの刺繍のランドセルでしたが、「みんなが可愛いって言ってくれるから、気に入ってる!」とずっと言っていました^^*
小1の1番下の子は、アリエルの刺繍のランドセルです( ・ᴗ・ )

• わらび餅

わらび餅

ディズニー系いいですね😍
    絶対かわいいやつですね🥰

私も先のこと考えるより今娘が気にいるやつを買ってずっと大切に使ってほしいです😊✨

• 3月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

上の子はシルエットミニーちゃんの刺繍で、色も赤っぽいピンクで、そんなにゴテゴテしてなかったのですが、下の子アリエルはパールミントでけっこうブリブリのアリエル刺繍で(^_^;)
    でも下の子の一目惚れで「絶対これ!」と言うので、「6年間使うんだよ、買い直しはできないからね」と念押しして買いました!

• 3月13日
ベビーラブ

姪っ子達ですけど、一人はピンクで、ピンクじゃなくて紫がよかったなーと言ってました

もう一人は紫でしたけど、水色のほうがよかったなーと言ってます

6年の間に好みは変わる子が多いと思うので、そこはもうしょうがないんじゃないですかね

うちの子は、薄い緑のランドセルにしましたが、娘が今一番好きな色で、自分で選んで喜んでるので、それでいいんじゃないかなと思ってます

はなめがね

友達のお子さんが小4ですが、その頃は水色やらパステルカラーが流行していたようで水色にピンクのステッチ?縁取り?を選んだら最近お洒落なミルクティーみたいな茶色やチョコみたいなモカっぽい色が出てきて「こっちが良かった…」とか言ってました。
まぁ買い直すことも背負わないこともできないので、毎日水色の背中で登校してるそうです。

ちなみにうちの子は最初は黒とか紫(パステルなラベンダーじゃなくてライラックとかバイオレットみたいなやつ)、緑とか言ってたのに最終的にはミルクベージュの白になりました。