※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診の間隔に悩んでいます。都合で次の検診が遅れる場合、35w5dに行くか悩んでいます。NSTを受けるべきかどうか教えてください。

検診について悩んでいます。
前回の検診は35w0dに行きました。この後から1週間間隔になるよと言われたので、36w0d以降に行く予定でしたが、主人の仕事の都合で上の子を見れる人がいないということもあり、35w5dに行かないと次行けるのは前回の検診から2週間後の37w0dになってしまいます。
36wから臨月でNSTも始まるのですが、36wの週には行けません。

皆さんならどうしますか?また35w5dにいくとしたらNSTをしていただけるよう伝えた方がいいのでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

deleted user

私なら37週に行きます!

はじめてのママリ🔰

36wに行けなくて35w5dに行くと伝えると産院の判断でしたり、37wからでいいとなったりすると思います!!

プリママ

35週なら胎動もしっかりあって赤ちゃんの生存確認が自分でできるので、私なら37wにします!でもまず産院の先生か助産師に相談してベストな日を聞きます。選べるなら37w。

えむ

妊娠後期になり、今まで何もなかったのにトラブル発生!てなる可能性もあるので、日をあけるより早めに行くほうが良いと思います😌
胎動だけじゃ判断つかないこともありますし😮‍💨!

私だったら、35w5dで行き、その際に36wは予定があって行けないことを伝えます!