※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ADHDのお子さんがいる方教えて下さい😭衝動性や多動って小学校に入学する…

ADHDのお子さんがいる方教えて下さい😭衝動性や多動って小学校に入学するくらいには落ち着きますかね?
現在の自宅は賃貸アパートなのですが、今はキッチンにベビーゲートをして入れなくしたり、子供が起きている間は大人が誰か一人ついて遊んで安全を保っています。しかし衝動性が強いため、キッチンを見れば扉をあちこち開けてキッチン用品や食器を取り出し遊び、ペンやクレヨンなどを出せば思いつきで床や壁椅子などあちこちに落書きがされます。多動も強く、大人が一人ついて遊んでいても自宅にいるのに危ないと思うことがたくさんあります。子供がいるならば家が汚れるのはしょうがないと考えるべきなのですが、持ち家を建てることを検討しており、どのタイミングにするか迷っています。お子さんそれぞれ成長のスピードなどは違うと思うのですが、うちの子はこうだよと教えて頂きたいです。ちなみに2歳になってすぐから療育には通っています。

コメント

ママリ🔰

教育現場で働いていますが、小学校に入るタイミング、環境変わるタイミングでまた変わってくると思います…。
環境変わる不安から、より症状が出る子を何人も見てきました💦
ただ、その環境に慣れてきたらまた落ち着いてくるかとは思います🥺✨

はじめてのママリ🔰

まだ小学校は入ってないのですが、多動の次男が2歳の時に新築にすみました。

3歳代は次男を部屋に一人きりなんてできなかったですが、4歳近くになると落書きや、危ないことも少なくなりました。注文住宅でしたら、建売のうちよりも安全面に配慮して建てられそうだしゆっくり考えられても良いと思います😆
とんちんかんな回答でしたらすみません💦