※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に二人目のことを聞かれるのがストレス。妊娠中で言いたくない。どう答えたらいい?

友達が二人目の事を毎回しつこく聞いてきます
月1ぐらいで聞かれます
返信が遅いだけで2人目できたかと思ったとか言われ
ストレスでしかないです。
現在二人目妊娠中ですが言いたくありません
今日は育児前より楽になってそろそろ
2人目が欲しいなあとかおもう?と聞かれました
みなさんならなんて返しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのときがきたらいうから〜毎回しつこいっていいますwww

ママ

仲良いんですか?
なんでいつも聞くの?何があればこっちから言うし毎回言わないでほしいって言います。

はじめてのママリ🔰

今時そんなデリケートなことをズケズケと😭
取り敢えず私なら「良い知らせが出来そうになったら直ぐに言うから待っててね」と躱すかな…と思いました。

ママ

「んー。言わなかん?それ😂まあ出来ても妊娠中には仲良い子にしか報告しないかな!」
って言います笑
あなたは仲良い子じゃないですよって思いを込めて💓

はじめてのママリ🔰

逆になんでそんな気になるん?!笑て聞き返します。(笑)他人の妊娠そんな興味あるん逆に怖いねんけど(笑)出来たら言うし普通にストレスやからやめて(笑)って送って様子見ます😅

とんとん

おそらくご友人は2人目妊活に悩んでいて、周りに先を越されないか焦っているのだと思います😳 なので主さんにも探りを入れてるんじゃないでしょうか。

毎回聞かれるのはストレスですね💦
2人目考えてるよ〜!くらいでいいと思います!

deleted user

欲しいけど欲しくて手に入るものでもないしね〜と言って今後その話は聞こえてないふりして無視します😂