※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

千葉県船橋市、船橋法典駅や塚田駅が最寄りです。子供のお宮参りをする…

千葉県船橋市、船橋法典駅や塚田駅が最寄りです。
子供のお宮参りをするのにオススメの神社、
100日祝いをするのに行くオススメの飲食店、
ありましたら教えてほしいです。
車もあるので少し遠くても大丈夫です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

市川大野にあるかつ太郎というとんかつのお店いいですよ!

お座敷あり、店員さんも親切な方が多く子連れでも安心してお食事出来ます✨
お食い初めは事前予約必要です。
お住まいの地区からだと15〜20分くらいだと思います🚗

• くま

くま

教えて頂きありがとうございます!!
    かつ太郎の場所知っています😍
    お食い初めあるの知らなかったです😳💕早速調べてみます!!

• 3月13日
ママリ

同じく船橋法典が最寄りです🙆
実家が近いというのもありますが、息子二人とも桜木神社でお宮参りしました。出張カメラマンを依頼して撮ってもらいましたが、写真スポットがいくつかあるので素敵な写真が撮れましたよ📸☆

• くま

くま

最近引っ越してきたのでこの辺の馴染みがなく💦
    教えて頂きありがとうございます😭
    桜木神社というのがあるんですね😳✨
    お散歩がてら今度行ってみようと思います😊🌸❣️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、、うまく伝わっていなかったかもです😣
    桜木神社は千葉県野田市というとこにあって、船橋法典から高速使って空いてたら40分ぐらいのところにあります!

ちなみにイタリアンだったら、桜木神社の近くにコメスタという飲食店があります👍️
    個室もありますよ☆

• 3月14日
  • くま

くま

私が勘違いしてました😨💦再度コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    野田市にある桜木神社ですね☺️❣️

コメスタも夫に話してみます!ありがとうございます❣️

• 3月16日
nocomi

はじめまして
菊田神社がおすすめです。
お食い初めセットがファミリアですごくかわいいのと(ついでに御朱印もかわいい)アットホームで事前電話予約で両家両親も参列できました☺️ちなみに出張カメラマンOKでお宮参り中の撮影もOKだそうです!うちは終わってから外で撮影しました!
産衣も貸し出しが結構あった気がします。
私の地元(最寄り船橋駅)の子は船橋大神宮でする事が多いのですがfamiliarセットが可愛すぎて😂

食事は老舗の稲荷屋で行いました。予約で個室和室を借りれ(襖でしっかり区切られてます)とベビーベッド?コット?を貸してくれます。駐車場は2台分かな?ありましたが事前予約必要です。

くま

津田沼の菊田神社ですね!!
検索して出てきました!!ありがとうございます😍こちらも検討してみます✨

船橋大神宮行った事あります!!あそこでも出来るんですね🥹💕

稲荷屋も早速ホームページ見ましたが和風な外観でとても好みです😍😍
夫に相談してみます!!
ありがとうございます🙇‍♀️