※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

さっき引っ越して初ゴキに遭遇しました😭😭😭😭虫を見るだけで蕁麻疹出るの…

さっき引っ越して初ゴキに遭遇しました😭😭😭😭
虫を見るだけで蕁麻疹出るのに、ゴキブリは、、ほんと今にも死にそうです😭😭😭😭😭😭😭笑
もちろん殺せず、逃げられ見失いました、、、🥺笑

ゴキブリが出た時の対策をママリやネットで調べたところ、
バルサンを炊く、駆除剤を置く等が多かったのですが
バルサンは赤ちゃんがいる家でも使えますか、、?

床や布団 食器などは、全部拭いたり洗うのですか?💦
使ったことがないのでわからずです🥲

知恵をお貸しください😭😭😭
他にも対策あったら教えて欲しいです!

コメント

ママリ

ゴキブリムエンダーなら食器だけ棚にしまえば使えます!
ただ赤ちゃんがいるなら15分くらい外出した方がいいかもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    ゴキブリムエンダー!初めて聞きました✍️!!
    そのくらいの時間なら買い物前に〜で出来ますね!😆😆

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    バルサン並みに効きます!
    ムエンダーしてから出なくなりました💡
    ちなみに部屋の大きさに合わせてシュッシュってしていく感じです🥺

    • 3月13日
いっちゃんママ

赤ちゃんいる時はバルサン使わずゴキブリムエンダーをすみにスプレーだけにしてました
もちろん赤ちゃんは安全なとこに避難さしてですが
バルサンするならした後は換気と拭き掃除しまくります
布団はそとに干せるなら干しといてるとバルサンかからないですよ
食器は棚に全部直してガムテで目貼りしてからバルサンして 出てる物は全部洗い直しします
とりあえず 出てる物は全部拭きまくるようにしてますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    ゴキブリムエンダー✍️!!!
    早速買ってきます!笑

    調べてみたのですが、部屋全体にしゅーっとする感じで合ってますかね?

    • 3月13日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    全体というか 部屋の角?隅?や棚と棚の隙間かな😃

    • 3月13日
はじめてのままり

黒い妖精さん(わたしはGのことそう呼んでます)でたら嫌ですね。
我が家は団地ですが、5年以上住んでますが1度も黒い妖精さん見てないです。
・寒い12月から2月は冷たい風を部屋中に入れるため換気。
・ダンボールはすぐ捨てる、
・ブラックキャップを出そうなところに置いておく(1年くらいで新しいのと交換したが👌)
・定期的にホコリがたまりやすいところなどの掃除をする
上記くらいしか対策してないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    妖精さん来ちゃいました😭🧚‍♀️笑
    冷たい空気入れるのいいらしいですね!

    その対策ならすぐ出来そうですね!!
    捨てる置いとく掃除する✍️ありがとうございます🙌🙌

    • 3月13日
さやや

G嫌ですよね💦
出てきたのは黒いデカイやつでしたか?
もしそうならたまたま入った単発の侵入らしいのでムエンダーやって、排水溝の隙間とかエアコンとかありとあらゆる隙間をひたすら埋めるのが1番だと思います!