※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
住まい

家族5人で布団くっつけて寝るならダブルとダブルくっつけるくらいないと…

家族5人で布団くっつけて寝るならダブルとダブルくっつけるくらいないとせまいですよね?
いまセミダブルとシングルの布団に子供ふたりと旦那と私で寝ていて、赤ちゃんはベビー布団でねかせています!

コメント

はるのゆり

うちはダブル2つじゃ絶対足りないですね😂

うちは5人でシングル4枚です!

• Chi

Chi

そーなんですね!!4枚毎日布団畳むの大変ですよね?😅😅
    すいませんめっちゃめんどくさがりで💦笑

• 3月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

毎日畳んでないズボラです🤣🤣🤣🤣

• 3月13日
  • Chi

Chi

布団の下ってすのこかなにか敷いてますか?
    やぱ畳まないですよね🤣🤣笑

• 3月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちはフローリングにジョイントマット、除湿シート、敷ふとんです✨すのこは敷いてなくて、朝起きたら窓を開けて扉を開けて風は通るようにはしてます!

• 3月14日
  • Chi

Chi

なるほど!ジョイントマットの下がカビるとかあるんですかね?
    すのこの下の掃除大変なのでそっちのがよさそうです!!🥹

• 3月14日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちはカビて無いですが、すのこのように風通しのいいものではないので、環境によるのかなとは思います😣

• 3月14日
  • Chi

Chi

そうですよね💦コルクマットだと湿気とか調整できると何かでみたのでまた調べて検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
メロンパン

2歳、4歳、7歳と一緒に5人で寝ています。セミダブル&シングル&シングルで320cmありますが正直狭いです😂
ダブルダブルだと280cmなので結構狭いと思います!

• Chi

Chi

わかりやすくありがとうございます!!狭いのですね😂
    うわー、どーしよう笑
    セミダブルにシングルともーひとつセミダブルとかだったらいけそーですね!

• 3月13日
はし

シングル5枚敷いていますが子供の布団は一部重なっています。
80センチ幅の敷布団を2枚買うとスッキリ敷けるんだろうけどまた時期が来たら子供だけで寝る時も来るだろうし、おねしょもするんでそのままです😅

• Chi

Chi

5枚!!すごいです🤣
    たしかにおねしょすることあるかもですよね😅

• 3月13日