※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
妊娠・出産

妊娠中の足のむくみについて相談です。リンパマッサージの影響や対策、予防方法について知りたいです。

妊娠中、足のむくみがヤバイ方いますか?!臨月になり、足がいたいと思って久しぶりに足と向き合ってみたらむくみで肥大化している〜!!
気が付かなかったことに驚き。。 確かに靴がきつくて履けないものがあったけどまさかむくみとはおもっていませんでした😅
リンパマッサージって妊娠中あまり良くないのかな?むくみがひどい方はどんな対策や予防していますか?
マッサージも軽くならいいのか気になります😣💦💦💦

コメント

ゆうママ

メディキュット履いてました!
マッサージするにもお腹が辛かったので。
産後もかなり浮腫むと思いますよ。

• ちゃんと

ちゃんと

産後もですか!!怖いです。。

• 1月17日

私よりはひどくないでしょう??笑笑

• ちゃんと

ちゃんと

出産お疲れ様です!!(;O;)すごく痛そう。。。😭😭😭

• 2月3日

私も最近急に浮腫むようになってなんか五本指になってるモコモコのメディキュット履いて寝てます(´ー`)
履いて寝ると朝スッキリしてますよ♪

• ちゃんと

ちゃんと

メディキュットいいですね!(*^^*)今日からはきます!!ありがとうございます★

• 1月17日
ドナルド・ダック

7ヶ月頃から浮腫んできて臨月の頃には足首がなくなるほどヒドかったです(xдx;)
どんな靴下を履いても跡形がいくし
スニーカーなんてはいらないので里帰りしてからは出かける時はクロックスでした…

対策としては足を上げて寝るようにしていましたが良くならず
私はメディキュットもキツイほど浮腫んでいたので最終的には放置でした(´-ω-`)

産後1ヶ月の今はすっかり元に戻って久しぶりにスニーカーを出してみようかと思っていたところです♪

mami26

私は手までむくんでクリームパンみたいになりました💧
お腹が大きすぎてメディキュットを吐くの大変で、放置でした(тωт。`)

更にこれは産む少し前です!