※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

楽天カード使ってる方に質問です!楽天トラベルで2月16日に今月泊まる宿…

楽天カード使ってる方に質問です!

楽天トラベルで2月16日に
今月泊まる宿泊施設の予約をしました!
泊まるのは来週ですが
今月分の支払い確定しましたとなっているところに
今回の宿泊費が含まれていました!

泊まりに行く前の段階で決済確定しているということは
万が一キャンセルした場合、
キャンセル料がかからない所だったとしたら
払い戻しになるってことですよね🤔?

宿泊した日付から翌月の引き落としかと思ってたので
宿泊前に確定すると思ってなかったのですが
旅行自体4年以上ぶりで前回のこと覚えてないのですが
泊まる前に請求確定することは普通にありますか?

コメント

うしさん

楽天カードで楽天トラベル使ってます🙋‍♀️
ご理解の通り、決済した時点で支払ったことになり、もしキャンセルしたらクレカに払い戻されますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね︎😊
    親族同士で行くのですが
    私と父で別決済してるのですが
    それぞれ楽天カードで決済してるのに
    私の方は請求きてて
    父の方には請求来てないので
    なんで?となってるのですが
    その原因はわからないですよね😅?

    • 3月13日
  • うしさん

    うしさん

    そうなんですね、何故ですかね??
    お父様は25日の締め日以降に予約されたから次月請求になったか、支払い方法「現地精算」を選ばれた可能性は無いでしょうか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイミングでむしろ父の方が先に予約してるんです💦
    なので何故か分からないのですが
    父はスマホからではなくてPCから予約したらしく
    私のがアプリなので早く通知が来たのかな?と思ってるのですが🤔

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地ではなくクレジット支払いにしてます🥲

    • 3月13日
  • うしさん

    うしさん

    謎ですね…🤔
    楽天トラベルで、実は他のクレカを登録してたって事は無いですかね?
    締日が15日のカード使ってて、次月引き落としになっているとか…。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父は楽天しかクレカ持ってないそうです🥲
    同じ16日の1時間差ぐらいで予約してるので
    多分それもないと思います💦

    そもそもアプリじゃなかったら
    引き落とし確定の金額一覧見るところってないんですかね🤔?

    • 3月14日
  • うしさん

    うしさん

    そうなんですね🤔アプリが無ければ、普段受け取られている明細(メールかハガキ)に、きっと載っていると思いますよ✨
    毎月いつごろそのハガキかメールが届くかはお父様しか分からないと思いますが、明細が届けばそこに載っていると思います👍
    もし明細を確認されていないとしても、27日の引き落とし金額を見られたら、きっと入ってると思います✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    メールは来てないとの事だったので
    まだ来てないだけだと思っておきます😭

    色々教えていただいてありがとうございました✨

    • 3月14日