※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

39週の妊婦です。内診後に出血あり、おりものにも血が混じりました。出産の可能性もあるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

39wに突入しました🤰🏻🎶
昨日、午後に検診で内診グリグリされて
「先生に出血したら内診のせいだから」と
言われました。
子宮口は柔らかく1cm開いてて赤ちゃんの頭も降りてきてるからもしかしたら予定日より前の出産の可能性もあるとのこと🤔

さっき起きたら、スライムみたいな粘り気のおりものに血が混じったのが出ました。一昨日くらいから、粘り気のおりものに変わりました。
昨日の内診による出血なのか、おしるしなのかわかりません😖💦
症状が近い方教えて下さい🙏🏼

コメント

じゅんさん

金曜の健診で内診グリグリをして帰宅途中に
トイレに行ったら微量の出血が下着についていて、その後微量出血が翌日も続いて先生は
5㎝開いているからおしるし。と言っていました。
普通の微量出血でしたよ。
その時にも内診グリグリをして微量出血は続いて夕方タラタラ〜と出る間隔と共におりものと出血で激痛😅すでに子宮口全開で出産になりました。
ネバっとしたのより出血って感じのものでした。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😊

    • 1月17日
あーぢゃん

おしるしあっても
陣痛にはつながらいのも
多々あるって言ってました*\(^o^)/*

私はおしるしあって
2日後に破水って感じでした*\(^o^)/*

逆に質問すいません💧
ぐりぐりって痛いですか?
なんかどんなんなんかなー?
思って…>_<…
予定日まであと1週間!
1人目は11日早く生まれたので
まだかなーまだかなー
はよ出ておいでーって感じなんですけど
なかなか💓
グリグリ先生にお願いしてみるのも
ありかなーって( ̄◇ ̄;)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    私もあと1週間です😆🎶

    最初先生が指を入れられ膣の壁をいろんな方向から触れられる感じで、膣も柔らかくなっているせいか「あれ?痛くない。むしろ私ゆるゆる?」とか思っていたら次の瞬間奥までグリグリされ思わず「痛いっ!」って声が出ました😖💦
    そのあと、夜に生理みたいに腰が痛くなって陣痛になるかな?と思ったけど前駆陣痛みたいな感じで今に至るって感じです!!

    • 1月17日
なごみんママ

たぶん、おしるしじゃないですか!?おしるしが、あってもすぐ陣痛くるかたとそうじゃない方がいるので、出産に向けて睡眠とったりリラックスして待つといいですよ!もうすぐで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さいね♡

  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます😊

    おしるし来ても1週間何もない人もいますよね🤔
    気長に待ってみます💓
    ありがとうございます☺️🙏🏼

    • 1月17日
あーぢゃん

予定日一緒ですね💓
1/24(o^^o)

うわぁーなんか顔が歪みます…>_<…
毎回の内診でも
なんか入れられるの嫌やのに( ̄◇ ̄;)
でもほんままだ生まれてくる気しません‼︎
どこも痛くないししんどくないしー‼︎
前駆陣痛もまったくなしです💧
焦ってもいけませんけどーね‼️
のんびり待つしかないですね*\(^o^)/*

  • かんちゃん

    かんちゃん

    次はいつ検診予定ですか☺️?
    私は23日です👶🏻

    次の検診までに産みたいです😖💦
    私もどこも痛くないです😳😳
    気長に待ってみます😌💓

    • 1月17日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    今度は金曜なので20日です*\(^o^)/*
    もう補助券使い切ったので
    自腹のお金が高い…>_<…
    ほんと早く出てきてー💓

    でもベビちゃんの
    タイミングでですね*\(^o^)/*
    急がせて難産やと嫌やし〜
    安産でどうか⭐︎

    • 1月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    じゃあそれまでに出てこなかったらグリグリしてもらったら刺激になるかもですね😆💓
    補助券なかったら高いですよね😭

    お互い安産だといいですね🌈
    頑張りましょ〜〜😊☘

    • 1月17日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    ほんま高いですΣ(゚д゚lll)
    まっこれも
    ベビーの為だ!
    旦那さんに頑張ってもらおw

    ほんとお互い安産💗
    お産楽しみましょ♪( ´θ`)ノ

    • 1月17日