※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中で息苦しく、子供から感染する不安。マスクの着用方針に疑問。夫もマスクを拒否。感染リスクを心配し、夫にマスク着用を要望。

マスクしないことの不安。

現在妊娠8ヶ月です。お腹が大きくなるにつれ動くと息苦しくなりマスクをしてると更に苦しいです。
ただ、妊娠中なこともあり室内ではまだまだマスクを着けていようかなと考えています。

免疫力が低下してるのか幼稚園から息子が色々ともらってきてそれが私に移り胃腸炎は2回息子たちより重症化
風邪も何度ももらってきてその度に私も高熱を出したり風邪が長引いたりしてます。
一応マスクは園の方針で子供につけさせていましたがきっとしっかり鼻と口に覆えてないのもあるだろうし子供同士も距離が近く遊んでるためコロナに限らず色々と感染するんだなと。
こんなにも移るなら子供にマスクを着けさせるのに何の意味があるのかと日々思ってました。
なので13日からマスクの着用の方針が変わるということで園からは何にもお知らせはありませんがマスクさせなきさていいなら子供にはさせたくない考えがあります。

しかし、都内に出勤してる夫も13日から俺はつけないと言っています。
子供から感染するのは仕方ないと思うのですが
夫がもらってきて移るのはなんか嫌です💦
妊娠中はコロナだけではなくインフルエンザやノロなど貰ってくると辛いし何かと不安なので。
旦那にはつけて欲しいって変ですかね?
多分言っても聞かなそうですが。

コメント

ST

わかりますよ、私も妊娠中だったらマスク付けてほしいってお願いしてみると思いますし、自分もマスクしてたと思います。
うちの夫も今日からつけない宣言しています🤣
きっとご主人はマスク着けられるのに着けないって言ってて、そんなできる対策をしない人からウイルスをもらいたくないってことですよね?🤔
できる対策は全てしていて、その上でご主人がコロナやインフルになったらそこまで嫌じゃない気がします😌
どうにかわかってくれると良いですね…🥺

はじめてのママリ🔰

でもそれでいくと、家の中でも家族がマスクすることになりませんか?
子供はマスクでは感染予防できないと思うので、、
逆に外でつけないなら家ではつけてねって感じですか?

ノロは感染力がかなり強いのでマスクは意味がないですし、マスクより何より、手洗いが大事ですよ。つけ外しによってマスクについた菌が口に入る可能性の方が感染のリスクが高いかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

今ニュースでやってましたが、都内某駅で調査で
マスクつけてる人93% マスクつけていない人7% だそうです😅
電車でマスクない人が乗ってくると えっ… って顔で見られてた。と言ってました。

旦那さん、あれ?俺感覚ズレてる?って気が付いてくれるといいですね💦
今出社したうちの夫(都内勤務)から来たLINEにも ノーマスク出社した人いないよー!そりゃそうだよね。ちょっと安心した(私が今週出産予定なので)!と書いてありました。

よほど変わった人認定されてて、それを受け入れている人以外は
みんなまだマスクしてんじゃん💦ってなると思います。
明日からはマスクしてくれるといいですね😌