※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま見習い
妊娠・出産

初マタの14週3日で子宮内胎児死亡が判明し、悲しみと不安を抱えています。入院し、我が子をしっかり産みたいと思っています。

吐き出させてください
ネガティブな内容になるので苦手な方はスルーお願いします。

初マタです
14週3日の3/10にエンジェルサウンズでこれまで聞けていた心拍が確認できず
翌日改めて試すも聞こえず
不安になり通院先の病院の救急外来を受診したところ子宮内胎児死亡とのこと
夫と2人湧くように涙が出てきて何が起こったか分からず
その日は私の母が会いに来てくれた後自宅で過ごしました。
時間が経つにつれ驚くほどどこか冷静な自分と定期的にどうしようもなく悲しくなるのを繰り返しています。
私が何を食べてももうお腹の子には関係ないことや
数日前にやっともらった母子手帳、マタニティーマーク
何もかもがもう過去のことになってしまうのかと
心にぽっかり穴が空いたような感じです。
正直なところ
私たちの赤ちゃんはあまりにも急いできてしまったために何か忘れものをして1回帰っちゃったのかな
と本気で考えていて
根拠は無いもののまたすぐに帰ってきてくれるような気がしていて、どうしようも無い悲しみの裏腹前向きな気持ちです。
とはいえ
もう妊婦じゃなくなることやお腹にいるのに生きていないという現実があまりにも辛く悲しいのは事実なので
心がいつまでゆらゆらしてしまうのか途方も無い気持ちです。

冷静な自分、前向きな自分がいる中でも悲しい気持ちのまま日付変わって今日から入院で分娩の準備に入ります。
妊娠当初から様々なことがあったけどへばりついてここまで生きてお産という形で一旦お別れ出来るほどに成長してくれた我が子をしっかり産んであげたいと思います。
痛みは想像もつかなくてとても不安だけど母としてこの子を産んでまた戻ってきてくれるのを切に祈ります。

ただの吐き出し、駄文ですが読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ミラクル

涙がでました。
ゆめきちさん夫婦にいっぱい幸せが訪れることを祈っています。

• まま見習い

まま見習い

駄文ですが読んで頂きありがとうございます。
    自慢の夫と可愛い猫とにこにこすごしながら戻ってきてくれることを祈りたいと思います。
    ミラクルさんの周りにも幸せがいっぱい訪れますように。

• 3月13日
🌱

私も本日子宮内胎児死亡でした。
ゆめきちさんと同じく、ベビーフォンで心拍が聞こえず不安で病院行きました。
土曜日に2回目の検診を終えたところです。あんなに元気に動いてたのになんで?ここ2、3日で?とやるせない気持ちになりました。
明日から入院します。
赤ちゃんがもうお腹にいない、他に入院してる人は出産するためにいるのに。産むのも辛いです、怖いです。乗り越えられるのかなと。

あまりにも同じ状況で、3月の投稿なのについコメントをしてしまいました🙇‍♀️

• まま見習い

まま見習い

返信遅くなりました。
    とても辛いですよね。
    突然のことすぎて理解も追いつかないような出来事かと存じます。
    お身体ご自愛して‪🌱‬さんの元に赤ちゃんが早く帰ってきてくれること祈ってます。

• 11月10日