※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんmama
家族・旦那

夫に対する日々の愚痴です。最近立て続けに無神経な発言があり、イライ…

夫に対する日々の愚痴です。
最近立て続けに無神経な発言があり、イライラ😭

■毎日掃除しなくても意外と綺麗だと思うけど
→いやいや。毎日掃除機かけてるわ!
■料理?やろうと思えばなんでもできるよ!
→じゃあ、やって。結婚してから一度もやってない。理由は面倒。
■俺は育児、楽しいけどね。
→週末だけ、諸々お膳立てされた状態だからでは?
■早く寝なよ!(漫画読みながら)
→私も自分の心を整えたりする時間が欲しいのです。

悪気のない発言だけに余計モヤモヤ🌧

コメント

maru

毎日の育児お疲れさまです☺
悪気がない発言だからこそイライラってしますよね😌
きっと家事手を抜いて良い!休日は俺に任せろ!って言ってると思って預けて家事やって貰いましょ😂で!たーたんさんは、気分転換にお買い物やちょっと贅沢ランチとかしにストレス発散しちゃいましょ🍴✨
共感できたので、ついコメントしちゃいました🙋

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます😭
    共感してくださって嬉しいです。
    子供も可愛いし家事も育児も嫌いではないのですが、はぁ?と思ってしまうことが続いてました。
    おっしゃる通り、夫に託してリフレッシュしに行こうかと思います!

• 1月17日
ちよこ

育児楽しいと言われるの、一番腹立ちますよね…
そりゃずーっと一緒にいるんじゃなければ可愛いとおもえるし、子供が機嫌よければ可愛いわ!!

やろうと思わなくても、こちらは料理しなきゃいけない、子供に食べさせなきゃいけない、義務なのだよー!!
やろうと思ってやる料理なんて、日曜大工と同じ、趣味みたいなものだし、やったことないくせに
何いばってんだ!!

想像力の足らないご主人ですね💦

なんか人のことなのに勝手に腹立ちました!!

• たーたんmama

たーたんmama

コメントありがとうございます😭
    腹まで立ててくださってありがとうございます😭
    子供も可愛いし家事も育児も嫌いではないのですが、どうにも聞き捨てならない発言でしたΣ(-᷅_-᷄๑)
    いちいち喧嘩するのも疲れるので流してたんですが、なんかイライラすると思って整理してみたら結構ひどいこと言われてました(笑)

• 1月17日