※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の妊婦です。前回の健診でお腹の張りがあり、張り止めを飲んでいます。明後日の健診で胎動があれば大丈夫でしょうか?

現在28週です。
前回の健診の時にお腹の張りと痛みがあり、張り止めの薬を飲んでいます。
頸管は3.6cmあり、1週間張り止めを飲んで4cmになりました。
4人目なのと、全員生まれる週数がわりと早めだったこともあり、継続で張り止めは飲むように言われていて、今で約3週間飲んでいます。
明後日の火曜日に健診なのですが、今日朝からお腹の張りの痛みではない腹痛が時々あり少し気になっていました。
さっきトイレに行ったら少しだけおりものがピンク色っぽいような?赤い筋が混ざっているような感じでした。

明後日健診で胎動もしっかりあるなら様子見で大丈夫でしょうか💦?
幸いなことに明日は仕事が休みなのでゆっくりはできます、、

コメント

ゆず

不安にさせたら申し訳ないですが😣
明日健診可能なら診てもらえると安心かもしれません。
2人目同じように28週でやや出血あり急遽受診、赤ちゃんがかなり下がってるとの事で絶対安静でしたが2日後に陣痛きて産まれてしまいました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    明日一応朝一電話してみようと思います。
    何かあってからでは遅いですもんね😣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

そのご大丈夫でしたか?
わたしもおりものが一部ピンク色で心配してます。