※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

モヤモヤしたので吐き出させてください。先日、友人とランチに行った時…

モヤモヤしたので吐き出させてください。

先日、友人とランチに行った時の話です。
友人は7ヶ月と4歳になったばかりの子供がいるんですが、上の子がご飯中フラフラしてしまうタイプで、その日もご飯の途中でレジの前のおもちゃを見に行ってしまいました。

その時、私の息子(3歳)も「一緒に行こ!」と連れてってしまったので、友人が「ちょっと見てくる」とついていったのですが、すぐ戻ってきて、「ふたりでレジの前の椅子に座ってるよ〜」と言われました。

え!?置いてきたの!?と思い、「私も見てくるね」と言って、2人を席に連れてきました。

その後も、友人の子はすぐレジのおもちゃを見に行ってしまうのですが、友人はほっといていいよー、と😳

そのお店はバイキングだったので、料理を運ぶ人も多く、人にぶつかる危険もあったし、レジは私たちの席からは全く見えないのでさすがにほっとけないと思って、私が何度も連れ戻しに行きました。

私は自分の子にお店の中は1人で歩くと危ないよ!と強めに何度も言っていたのですが、友人はなんにも注意してなくて。
小さい子を1人で店内を歩かせるのは周りの迷惑になると思うのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?
逆に、私が友人の子を注意してたので、友人からしたらモヤっとしたのかなぁと思ってしまいました、、

コメント

モヤモヤしますね😲
多分、ご友人からしたら「マメだなぁー。心配性だなぁー」くらいにしか
今は考えていないと思います🫠

周りからしてもみーさんの行動は正しいと私は思います😄

• みー

みー

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    その通りだと思います🥲
    同じ考えでちょっとスッキリしました🥲
    ありがとうございます🥹

• 3月14日
カナリア

姿が見えなかったら、さすがに心配です😱
しかもバイキングのお店なら、尚更心配ですよね💦
私も同じように気になっちゃうと思います😵
というか、普通小さい子を食事するところでほったらかしにしませんよね💦

• みー

みー

返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    見えないと心配です😖
    やっぱり4歳といえど、ほったらかしにはしないですよね😅
    私が気にしすぎなのか?と不安だったので良かったです💦

• 3月14日
🐢推し

私もみーさんと同じ考え方の人間なので
友人の方にはモヤッとします💦‬

子育てして疎遠になるタイプだなぁ💦‬
ある程度の年齢なら小さくても
ダメなことはダメと言うし、
それをしない親とはどこかで
ストレスになりそうで💦‬

• みー

みー

すごくわかります😭
    この前家に来た時も、お菓子ソファーで食べてました😅
    自分の息子には、座ってね!とテーブルで食べさせてましたが、その友人は何も言わず😅
    買ったばかりのソファーだったので、内心ベタベタの手で触らないで〜😂と思ってました🥹

• 3月14日
ほのち

私も1人で歩かせません💦
トイレに行くにも必ず一緒に行きますし、勝手に席を立つようなことはしません🤔

でもそういう子のお母さんは日常茶飯事だから慣れてしまってるんでしょうね😢
何もない大丈夫という変な成功体験が招いていると思います。

• みー

みー

私も同じ考えです🥹
    いつもそうだから気にしない〜って言ってましたが、だからって今日も大丈夫なわけじゃないですよね🥹
    どこまで口出ししていいのか難しいところですが、これからも同じことあればちゃんと席まで連れてこようと思います🥺

• 3月14日
おかゆ

周りの人に迷惑をかけていることもそうですが、子どもが連れ去られても気が付かないですよね😭

男の子だろうと女の子だろうと、親の目が離れた隙にトイレに連れ込まれて……とかいう事件は多々あるので、絶対に目を離さないでほしいです😭

• みー

みー

そうなんです!!😭
    目も届かないし、レジだから出入り口に近くて、連れ去られても気付かない、、🥺
    なにがあるかわからないので、本当目を離すの怖いです😖

• 3月14日