※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後7ヶ月10日の子の離乳食について相談です。入院で2週間離乳食をストップ。再開方法に迷っています。1週間ごっくん期レシピの一回食、2週目は二回食、3週目からもぐもぐ期のレシピで進めるのが良いでしょうか。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月と10日目の子の離乳食についてです。
丁度、2回食を始めるタイミングで尿路感染で入院になり、抗生剤を使用する関係で、離乳食を2週間ストップしました。。。
今週よりスタートしようと思うのですが、
どのようにスタートすればいいか迷っております。
前と同じ量でとりあえず一回食で慣らすか、
急に二回食にするべきか、、、
7ヶ月でもぐもぐ期だと思うのですが、
ごっくん期の途中で入院になってしまった為、それも中途半端です。

ごっくん期のレシピで一回食を1週間やり、
2週間目でごっくん期レシピで二回食、
3週間目でもぐもぐ期のレシピ以降にするといいでしょうか?

だれかアドバイスいただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私なら,お腹を慣らすために一旦ペーストに戻し1回食から再スタートして様子をみると思います!
根拠は?と言われるとありませんが💦
抗生剤で下痢をしたりする事があるので、お腹の負担を減らせるよう再開し、食べが良い・下痢をしないようであれば、形態UP・回数を増やすことを考えます!

• とみー

とみー

ありがとうございます😭
    抗生剤をやめてもまだ下痢気味なのでペースト状で始めます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤を使用するとどうしても下痢になってしまいますからね😭もし下痢が続くようなら整腸剤など出してもらえないか先生に相談するのもひとつかもしれませんね😊

• 3月14日
ママリ

私はお腹も驚いてしまうので1週間ペーストで一回食をやって、次の週に2回食で2回目は半分の量にして硬さはもぐもぐできるぐらいの微塵切りとペーストを混ぜて様子見ます!

• とみー

とみー

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️抗生剤使用でまだ下痢気味なのでペーストから初めて、お腹が落ちついたら、微塵切りペーストを混ぜてみようと思います!!、

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

がんばってください👶🏻

• 3月14日