※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、お腹側が引っ張られる痛みや食後のキリキリした痛みがあります。大丈夫でしょうか?

後二日で妊娠4ヶ月目に入ります。
脇腹よりお腹側の部分が、(写真あります) 引っ張られるような痛みがあり少し体を反らすような動きをすると、酷い痛みでは無いのですが、食べた後に思い切り走ったようなキリキリした持続的な痛みがあります。

これは大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

かめさん🐢

私も妊娠中横っ腹痛くなりました💦
ちょうど同じ4.5ヶ月頃だったと思います!
痛み方も全く同じでした😩
しばらくすると治り、私も心配でしたが赤ちゃんに影響もなく、大丈夫でしたよ☺️
結構痛いですよね💦

• rii

rii

回答ありがとうございます!

我慢できないくらいの鈍痛でなく、子宮とはズレた部分なので余計に様子見していいものなのか悩んでしまって💦

同じような症状の方がみえて少しホッとしました。
    おかしいようなら検診まで待たずに病院行ってみます😌

• 3月12日
  • かめさん🐢

かめさん🐢

お気持ちすっごくわかります💦
    まだ胎動もわからない時期ですし
    余計心配になりますよね🥲

その方がいいと思います☺️
    無理せず横になったり休んでくださいね☺️

• 3月12日
🐟

私は5ヶ月の時に右の下腹部(恥骨上ちょい辺りだった気がします)が凄く痛くて、歩くのもしんどいくらいだったので病院行ったら、胎盤の所に血が溜まってると言われ数日入院しました!
念の為病院行ってみることをおすすめします🥺

• rii

rii

回答ありがとうございます😌

痛みは酷くはないのですが、あまりに続くようなら心配なので早めに受診してみます💦

• 3月12日
ママリ

今4ヶ月ですが、なりました!
引っ張られてる?ような感じで、咳とかしたら響く感じでした…なんなのかわからないですけど、2週間程でピタッと何もなくなりました😅

• rii

rii

回答ありがとうございます!

持続的に続くものなのですね💦

今まで2週間に一度検診があったのであんしんでしたけど、これから間隔がのびるので検診前に行った方がいいものなのか、判断に迷います😓

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私は、突っ張る感じで痛みまではいかなかったので…電話だけでもしてみても良いかもです☺️

• 3月14日