※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
子育て・グッズ

保育園に通うため、ミルクと母乳の切り替えに悩んでいます。離乳食もあるので、混合育児の1日のスケジュールを知りたいです。

ミルク混合で育児されている方に質問です。
産まれてから7ヶ月間、完母でしたが
4月から保育園が決まった為、ミルクの練習をし
少しずつ慣れてきたところです!
保育園に行き出すと昼間はミルクで朝と夜だけ
母乳にしたいと思っているのですが
4月までの期間、練習として昼間はミルクにしたいです!
離乳食もあるのでミルクをどれ程飲ませたら良いか
迷っています。
混合で子育てしている方の簡単な1日のスケジュールを
教えて頂けないでしょうか。

コメント

りぬ

混合で育児しています^ ^!

5:30〜6:00 授乳
7:00 起床
7:30〜8:00 離乳食 授乳
12:00 離乳食
12:30〜13:00 ミルク150〜200
14:00〜16:00 昼寝
起床後グズるため授乳
19:00 離乳食
19:30〜20:00 ミルク 150〜200
20:30 就寝

という感じです!
朝の1回目の授乳は眠すぎて私が起きれずとりあえず添い乳で寝かせてます(笑)!