※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

白髪と薄毛が気になるアラフォー女性です。カラーで白髪を隠しているが、生えないようにしたいと悩んでいます。対策やアドバイスを求めています。

【白髪を少しでも、、】生えないようにしたいアラフォーです。
何か対策ありますか?

もう内側の髪が白髪祭りになっています。
今はそれと薄毛が気になるので2ヶ月に一度のペースで美容院でカラーもしてます。
カラーのしすぎなのか?ただの加齢によるものなのか分かりませんが白髪を少しでもなくしたい、生えるのを遅めにしたいです。

同じように悩んでいるかた、対策とかあれば是非教えて下さい😊

宜しくお願いします。

コメント

KG

きちんとドライヤーで乾かしたらいいと言われました☺️

沢山では無いですがチラッと白髪が出てきていて抜いてたんですが、しっかり乾かすようになったらほぼ気にならなくなりました🤔
白髪全部抜いたのかな?笑笑とか思ったんですが、美容師さんに髪はしっかり乾かして〜と言われやってます🙆‍♀️

  • ていと☆

    ていと☆

    初めまして!
    ドライヤーできちんと乾かすことが大事なんですね。
    私、髪が短いのでちゃちゃっと数分で終わらせることがあるので明日からしっかり乾かしたいと思います。
    簡単に実践できることなので頑張ります!!
    コメント助かりました😃

    • 3月12日
Latte🐈🐾

美容師です。
頭皮マッサージをしてあげると血行がよくなり進行を遅らせることができます!
つむじに向かっていく意識でしてあげるとOKです(*^^*)
あと、顔周りに女性ホルモンのツボが沢山あるので気づいた時にマッサージしてあげるといいです✌︎✨

  • ていと☆

    ていと☆

    おー美容師さんからの回答有り難うございます。
    頭皮マッサージも気づいたときにしかやっていない&なんとなくマッサージをしてるのでつむじに向かってということ意識したいと思います。

    あと、個人差あると思うのですが、カラーをすることで白髪を増発させてしまうとかいうことはありますか?
    もしよかったらまた教えて下さい。

    • 3月12日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    ぜひやってみて下さい!

    カラーを繰り返ししているからというのは聞いたことないですね🙄💭
    白髪は頭の体温が保てなくなると白髪として芯の太い毛が生えてくるみたいなので、血行促進が効果的みたいです!
    まだ白髪は分かっていないことも多いみたいなのでこれから色々研究されてわかるのかなーという感じです🧐

    • 3月12日