※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★asahi★
子育て・グッズ

ミシンを使ったハンドメイドに興味があります。オススメのサイトやキット、ミシンについて教えてください。

母子手帳をハンドメイドされた方おられますか?裁縫は嫌いではありませんが、可愛い我が子のためにチマチマ愛情いっぱいの手作りをしてあげたいなーって思ってます!今はミシンを持っていませんが、ミシンも購入したいと思ってます!オススメのハンドメイドのサイトやキット、ミシンがあったら教えて下さい♫

コメント

はなちゃん

手縫いでも出来るようなキットは本屋さんとかにも結構種類ありますよ☆

ミシンは初心者さんでしょうか?
自動糸調子機能はあった方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )
たくさん安いものもありますがケチらず、ある程度の値段のものを買う方がいいですよ☆やっぱり安いとすぐ調子が悪くなります。
だいたい3万〜10万が目安みたいです。
決して安くないですけど、ミシンってきちんと使えば数十年持ちますからね( ˙ᵕ˙ )←よく母のお下がり使ってますって人もいますし♪

• ★asahi★

★asahi★

つわりが落ち着いたら本屋さんも見てみたいなーと思ってたんです!チェックしてみます♫
    ミシン…ほんと授業以来です…。でもあれば何だかんだ作るんだろうなーとは思います!(かつて、こんなときミシンあればなーって思ったことが何度もあったので)せっかくなので、いいものを長〜く使って行きたいなって思います!ありがとうございます!作るのワクワクしてきました♡

• 1月17日
ちび

母子手帳ケース手作りしました!
最初は見開きタイプを作ったのですが使いにくかったので蛇腹タイプを作り直しました!

ハンドメイドのココロさんは無料でいろんな型紙ありますよー(^-^)
セブンで印刷できるアプリもあります!
あとは有料ですがラスーラさんの服の型紙めっちゃ可愛いです!

• ★asahi★

★asahi★

私も母子手帳ケース、手作りするなら蛇腹タイプかな?って思ってます!ちびさんは何かのキットで作られましたか?
    ココロさんはネットで調べたら型紙出てくるんですかー?
    ラスーラさんも調べてみます!ありがとうございます‼︎

• 1月17日
  • ちび

ちび

キットは使ってないです(^-^)
    ネットで「母子手帳ケース 蛇腹 手作り 型紙 無料」とかで検索するといろいろ出てくるので、それでサイズ出てるのを見て作りました!
    出てきますよー!
    スタイから服からいろいろあります(*´∀`*)

• 1月17日