※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のミルク摂取について、1日7回120mlずつ与えているが、量は変わらず。離乳食もあまり食べない。ミルクの回数を減らすべきか悩んでいる。

ミルクの量
生後7ヶ月の娘がいます。4ヶ月検診の時ミルクの量が少なく、一回に120飲めたらいい方で夜は寝てくれるので1日6回ミルクでしたが、回数を増やした方がいいと言われ、1日7回あげてます。今も一回に飲める量が変わらず、このまま回数は減らさない方がいいのか迷ってます。
もともとお腹が空いて泣くことがなく、日中は3時間毎にミルクをあげてます。
離乳食も2回食にしていますが、あまり食べません。
ミルクの回数を減らした方がいいのか、このままがいいのが教えて頂きたいです。
1日トータルで800前後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もトータル700〜800飲んでて少ないときは600くらいのときもあります。
ミルク少し減らしてみて離乳食増えるならいいんじゃないですか?
ミルク減らしても離乳食増えないならミルクで補った方がいいかもです。

• あや

あや

ありがとう!
    回数減らして離乳食試してみます!

• 3月12日