※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が、離乳食を大好きでたくさん食べるため、160gのベビーフードを完食しました。その後のミルクは必要ないか悩んでいます。元々ミルクを欲しがらないため、食べ過ぎても問題ないか心配です。

生後7ヶ月と1週間位の女の子です。

離乳食が大好きであげればあげるだけ食べるので
和光堂の80g×2個入りのベビーフードを
あげてみたらペロリと完食しました!

この場合160g食べたことになると思うのですが
さすがに離乳食後のミルクはなしで大丈夫ですよね?💦

元々ミルクが欲しくて泣くことがないので
少なく食べても多く食べてもその後ミルクを欲しがることが
ないので判断が難しくて😥

コメント

はじめてのママリ

1歳未満の子は満腹中枢が未発達なので、あげたらあげただけ食べるし飲むので普段よりも多い量食べててミルク欲しがっていないならあげなくても大丈夫だと思います👍

うちの子も1人目ミルク欲しくて泣くことなかったので10ヶ月くらいで卒業したので、親の判断であげようと思ったらあげる。いらないかなって思ったらあげないでいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😳
    3ヶ月くらいで満腹中枢出来てきてると
    思ってました💦
    ミルクあげなくても全然機嫌よく
    遊んでるのでいらなさそうです😮‍💨

    10ヶ月で卒業😳😳
    うちの子もこのまま順調に食べて
    くれたらそれくらいで卒業出来そうです🥺
    そういう感じでゆるくやってみようと
    思います!

    • 3月12日
ママリ

うちも上の子はよく食べてたので9ヶ月で卒ミでした😊

ただ、あまりに早く卒業しちゃうと栄養面での偏りも出てくる子もいるのでフォロミを飲ませてあげてっていう小児科医もいらっしゃいます。
ただ、まだ7ヶ月なのでフォロミはあげれないので、健診とかで機会があれば聞いてみるのもいいかもです🫡

うちは10ヶ月のときに採血で貧血になってたので1歳まではフォロミあげてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    9ヶ月はやいですね😳😳

    娘は疾患があって毎月通院して
    身体測定や採血などもろもろ検査
    してもらってるのでその辺はお医者さんに
    お任せしようかなと思ってます☺️

    ちなみに9ヶ月で卒ミした時
    3回食になってどれくらい経って
    ましたか?
    どれだけ早くても3回食しっかり
    食べられるようになってからかなと
    思っていて9ヶ月頃から3回食って
    見たので💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    上の子はめちゃくちゃ何でも食べてくれる子だったので😂
    ミルクも寝る前だけだったのをフォロミに変えるだけでした😅

    3週間くらいだったと思います!
    離乳食の間も朝寝、昼寝、夕寝があってお茶が飲めればよかった感じで、お風呂あがったら着替えながら寝るくらいだったので飲ませるタイミングがなかったです😂

    • 3月16日