※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虐待で通報され、警察が来たが証拠なし。SNSで相談して通報された可能性。不安ながらも救われた気持ち。警察や児相の対応、保育園への連絡に不安。

虐待で通報されました。
この先が不安です。

警察が家に来て話を聞かれて、虐待の証拠はなく帰って行ったのですが私や子供達の写真を撮られたし、児童相談所や市にも連絡すると言われました。

ママリで子供にイライラしてしまう、怒鳴り散らして責め立ててしまう、愛情が持てない酷いことをしてしまう等を何度か相談していたのですが、その投稿を見た方が通報したようで、警察が来た時に私がママリに投稿した内容をプリントアウトした紙を見せられました。

まさかママリから通報されるとは思いもしなかったし、通報で警察が来るとも思いもしませんでした。

特に批判的な回答はつかなかったので、たぶん回答した方ではないと思います、、、

ショックだった反面、不思議なことに救われたような気持ちにもなりました。
私が大変だったってことが認められたような気がして。
でもこの後の不安もあります。

この後ってどうなるんでしょうか。

警察が定期的に来たり、児相からマークされたりするんでしょうか?保育園にも連絡行くんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

マークという言い方は悪いですがマークはされますね😭💦警察が定期的にくることはないとおもいます!警察から管轄が児相に移されるとおもうので!児相から電話がかかってきたりはあるとおもいます、、、そうしたときに無視などせずにしっかり対応なさってください、、、保育園に連絡いくかはその児相にもよるのでなんともいえないですがもしいってたら子供に痣などがみられたときに保育園から児相にいって保護されてしまったりするので手を絶対あげないこと、もし遊んでるなかで痣できてしまったときなどはしっかりと預ける前に保育園側に話をしたほういいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにママリで近所のかたを数人みつけたことがあるので、書いてる内容によってはわかる人はわかっちゃうとおもいます😭😭😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て辛いのでもういっそ子供児相に預けてもいいかな。とか思ってます

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは児相と相談してみたらいいです!限界をかんじているなら最悪な事態を自分の手で起こしてしまうまえにsosだすのはいいことだとおもいます😌

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもしあなたの周りのママさんが子供児相に預けてたらどう思いますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待して連れていかれたなら関わるのをやめますが、自分からsosをだしたならわたしは賢明な判断だなとおもいます。子育てをしてる身からすればイライラする気持ちも限界をかんじる瞬間もわかるので。そして知り合いに乳児院ですが子供を預けてるママも、母子寮にはいってるママもいます。

• 3月12日
はじめてのママり

ママリからの通報でとかで家までわかるんですか?💦😨通報だけならそこまでいかないとは思いますが児相から連絡はくるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリを見た人はできないと思いますが、警察が発信元を特定することはできます。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

住所とか特定出来る事、書きましたか?!
そこまでピンポイントに特定して通報できるもんなんですかね😅?!

ママリは相談する場所だしつらいことは吐き出したいですよね😅

通報した人を特定するのも難しそう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんですが、見た人が最寄りの警察署とかに通報して警察が発信元特定したんだと思います

• 3月12日
ママリ

通報したの知り合いじゃないですかね?
ママリで書いたことSNSでも書いたりしてませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSでは書いてませんし知り合いにも話してません

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

それなら警察が特定したんですかそんなことあるんですね😅
    通報した人を特定はできないかと
    児相からマークはされてしまいますね
    本当に限界なら離れることも大切なので預けるとか考えていいと思います

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の警察は子供が絡むとすぐ動くみたいです。
    知恵袋に虐待してますどうしようみたいなことふざけて書いたら本当に警察来た人いるらしいです。
    ママリも誰が通報するかわからないので下手なこと書かない方がいいですよ。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー
    まあさすがに通報されるかもな内容は書きませんが
    気をつけます🙌🏻

• 3月12日
はじめてのママリ

たぶんママリ側が複数通報あったら発信元特定に繋げるようにしてるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもそれないです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私の友人が通報されたそうです!!
団地に住んでいるので、近所か学校の人から通報されたようですが、子どもがイスに座らずに立って食事していたのを注意してたり、子どもがギャン泣きが頻繁にあったようで通報されたみたいです。
児相は、定期的に来るそうです!旦那さんや身内の方まで呼ばれたと言ってました💦
ママリで特定されることもあるんですね😢
むしろ、なぜわかるんでしょうかね?
恐い世の中ですね😵

はじめてのママリ🔰

通報した人を特定することはできないと思います
もちろん相手が何か誹謗中傷したり虚偽で通報したなら別ですが、相手は何も悪くないのに特定する理由がないですよね