※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりりん♡
妊娠・出産

検診で内診なし、次回1週間後。赤ちゃん大きくて不安。誘発は42週まで待つ。同じ経験の方いますか?

現在40週6日なのですが、
先日40週4日で検診に行ったところ
内診もなく次はまた1週間後と言われ、
もう3500グラムあるのでとても不安です、、。
内診しなくていいのか聞くと"意味がないから"と言われました😢

誘発促進剤も42週にならないとうたないみたいです。

もうすぐだとは分かっていても正直不安です。
似たような方いますか?😭

コメント

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

意味ないから?冷たい先生ですね…😢
もう少し言い方や説明くらいしてくれてもいいのに。
心配になるお気持ちわかります😭

初産だと結構予定日よりも遅れることが多いし、私も長男は41週1日で産まれてきました!🙂
私の場合は内診でグリグリされたおかげなのか、仕事を続けていたおかげなのか、微弱陣痛が2日続いたことでやっと促進剤をしてもらい出産に辿り着きました😅
検診のときに42週までは自然に陣痛が来るのを待とうね、と言われていました😶

赤ちゃんの体重も±500gくらいあるそうで、検診でも3600gくらいで大きいと言われてましたが産まれたときは3300gくらいでした😳

不安だと思いますが、先生なんて気にせず!
できることをやってみてお産に繋がるように前向きにがんばってほしいです😢✨

私も心配になっていたので3キロ旦那と散歩したり(6月だったのでできましたが😭)、ギリギリまで腰を落としてスクワットしたり、階段を登って降りてを繰り返したり、お尻フリフリしてみたり、神頼みしてみたり、赤ちゃんにもたくさんお願いしました😌

あとほんのちょっとですので、前向きにがんばって下さい🙂💕

  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    まりりんさん産まれたのですね😊❤
    おめでとうございます🙂✨
    気になっていたので、過去の回答から様子見にきました☺💕
    ゆっくり休んで下さいね✨
    おつかれさまでした😌💕

    • 1月27日
  • ♡まりりん♡

    ♡まりりん♡


    ありがとうございます💕
    返事できずでごめんなさい😢
    9日超過で無事産まれました👶🏼💓
    ほとんど3800で難産でした😳😳

    • 2月14日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

    おつかれさまでした😉💕
    いえいえ、まだお身体も完全ではないですしゆっくり過ごしてくださいね😊✨
    9日間不安だったと思います😢
    でも赤ちゃん無事に産まれてくれてよかった😊⭐
    私も8日超えでしたが赤ちゃん元気で不安とかぶっとびました😂
    3800gとはなかなかのビッグベビーちゃん😍!

    • 2月14日
  • ♡まりりん♡

    ♡まりりん♡


    心配して下さって本当にありがとうございました😭💓
    すごい不安でたまりませんでした😢
    元気で産まれてきてくれて本当によかったです😋
    検診どおりに体重が増加しててかなり大きかったのでビックリしました😳😳🌟

    • 2月14日
ぴーち

私は41w5dで産みました(*´꒳`*)
私の病院は41wで入院して、42wまでに産む、それ以降なら帝王切開でした💦
体調になんも変化もなく入院日を迎え、誘発剤と促進剤で入院4日目にして自然分娩で出産しました🌟
私も最後の検診で3600gぐらいと言われ、産む前には4000gぐらいあるから難産かなぁと言われてましたが、生まれて来たら3100g程で、初産婦ながら分別室行って1時間程で産まれました!
エコーの推定体重はけっこう誤差があると言うのも聞くので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ👍
私も予定日12日過ぎたので、まだかまだかと不安でしたが、こんなに遅れると逆にいつでも来い!と言う感じになって心の準備は出来ました♡笑
きっとベビちゃんお腹の中が居心地良いんでしょうね( ^ω^ )
産まれると中々自分の時間も取れない生活になるし、陣痛いきなりくるので、それまでゆっくり過ごして出産頑張って下さいね♬

manatttan

自分、39w2dで産みました!!

38w6日の健診で3200って言われてて
早くだそーねーって言われてて、歩いて階段上り下りしてーっていろいろやっててなかなか出てこずww
だが、生まれた時は3830でした!!!


質問の回答になってなくて
すいません(涙)

  • ♡まりりん♡

    ♡まりりん♡


    9日超過で3794gで無事産まれました😊

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    おめでとうございます💕
    お疲れ様です!!!

    出産どのくらい
    かかりました???

    • 2月14日
  • ♡まりりん♡

    ♡まりりん♡


    ありがとうございます💓
    ちゃんとはわからないんですが
    おしるしがあって弱い陣痛がきてから2日と15時間ぐらいかかりました😭
    結局陣痛が弱かったみたいでなかなか子宮口が開かなかったので誘発剤打ってもらいました😢

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    大変だったんですね💦
    ホントお疲れ様でした!!

    おうち帰ったら寝れなくなるかも
    なので、今はゆっくり休んでくださぃ♡
    寝れるだけ寝といた方がいいですょ!!

    • 2月14日
  • ♡まりりん♡

    ♡まりりん♡


    かなり大変でした😭
    ありがとうございます♡

    どれぐらいかかりましたか?

    • 2月14日
  • manatttan

    manatttan


    23時間かかりました!!
    生まれる前の日の夜8時頃
    陣痛がかるーくきて、
    次の日のお昼くらいに、
    促進剤を打ち、その日の
    夜7時に生まれました!!!

    促進剤を打ってからは、
    痛すぎて過呼吸➕喘息の発作
    が出てしまい、ホント死ぬ勢いでした😭

    • 2月14日