※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や体重増加について相談中。夜間の授乳回数や量、長時間の睡眠時のミルク摂取に不安あり。130mlを140mlに変更してもよいか、起こして授乳すべきか悩んでいる。

来週で3ヶ月の赤ちゃんがいます。完全ミルクです。

昨日はお宮参り・ひな祭り・お食い初めと疲れたのか
夜21時の150mlのミルク、1時に120mlあげてからぐっすり眠って朝10時までミルク飲ませずでした。
普段は1日7回のミルクです。120ml×5とお風呂上がりと寝る前130mlです。
出生体重2717gで2/14の体重は5000g、3/1が5260gでした。
3/1の体重測定で2週間で1日17gの増えと指摘されて7回授乳の量110.120だったのを10ずつ上げました。
最近夜ぐっすり寝てくれるので7回ミルクあげたいのですが6回になったりします。
保健師さんに3月下旬の体重測定で増えをみてミルクの量相談しましょうと言われたのですが、
回数が減ってしまってるので量も減ってるので、
1回を130の風呂上がりと寝る前を140に変えてもいいのかなと悩んでます。
あと今日みたいに8時間以上の睡眠してるあいだミルクあげなくてもいいんでしょうか?
起こして飲ました方がいいんでしょうか?
低血糖になるんじゃないか不安ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

量は増やしても吐き戻さないなら増やしてもいいと思います!
体重増加があまりよくないなら起こしてあげた方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!保健師さんにまだ増やさないでとか言われてたので悩んでました。。

    • 3月12日