※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母がアポなしで来訪し、玄関を勝手に入られた女性。今後の対応に悩んでいます。夫に注意してもらうべきでしょうか?

先程義父母がホワイトデーを渡しにアポなしで来ました😭
徒歩3分の距離です。

インターホンがなり、義父母だ!と分かりゲッと思いましたが、「はーい!」と返事するとガチャっと音が聞こえ…
いきなり玄関に入ってきました😭😭😭

鍵を掛けてなかった自分を悔やみました…。

幸いみんな着替えてたし玄関片付いてたので良かったですが、午前中はまだ部屋着の子もいたり玄関のくつもグチャグチャな時もたくさんあります。

正直困るし、今後もあるかと思うと怖いです。

普段は気を使ってくれてるのか、あまりいきなり来ることはないのですが…。
(今日も「いきなりきてごめんね〜」とは言っていた)
(ならせめていきなりドア開けないでこっちから開けるまで待っててよ…苦笑)

旦那に、ホワイトデー美味しかったよ〜って電話させて、やんわりと、さっきはびっくりしたからいきなりドア開けるのは辞めてと言ってもらってもいいでしょうか?
それとも角が立つから、もう少し様子見?

皆さんならどうしますかーーー😭😭😭

コメント

きよな

勝手にドアを開けるのは普通に非常識です!絶対にはっきりと、それはダメと言ってもらいます!角が立つとかそんなこと、気にしなくていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!非常識ですよね😭

• 3月12日
より

親でも勝手に開けるのナシです。言ってもらったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親でも無しですよね。私の親も絶対しません。ありがとうございます✨

• 3月12日

旦那さんから言ってもらうんだし、今後の為にも今ハッキリ言わせましょう😭!
私だったら怒り狂ってます、、
勝手に入ってくるのはあり得ない非常識だよ、今後絶対しないでって言わせます🥲
ついでにアポ無しもやめろって言っといて欲しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!共感していただき嬉しいです✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

前日までに「何時頃に行ってもいい?」と連絡があって、こちらが了承していれば、インターホンが鳴った後にガチャっと開けられるのは全然いいです!
うちは、いつも来る時間になったら鍵を開けておくので!
ただ、アポ無し訪問での勝手にガチャは嫌です!
なんなら、当日のアポも嫌です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!アポ取ってたら準備してるからガチャでもいいけど、突発だったので本当にゲンナリします…ありがとうございます✨

• 3月12日

これ家族だったからまだ良かったけど、もし他人の家でしてたらやばいので言ってもらうか、次されたら言います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!非常識にも程がある😭ありがとうございます✨

• 3月12日

最近物騒だから、いきなりドア行けないで!みんな怖がるからって言ってもらいます😣

ちょっとデリカシーないのかな?笑