※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

帝王切開での入院中、4人部屋と個室で悩んでいます。寂しさや気遣いを考えると個室が良さそうですが、費用や環境も考慮しています。周りの人への気を使いたくないため、母子同室も検討中です。

帝王切開で10日前後入院予定なんですが
極度の寂しがり屋で、今病室を4人部屋の
ベッドと机とか椅子がある
少し動ける広めの部屋(1泊1500円)希望にしてるんですが
帝王切開になってしまい家族と外に電話しに行くのとかが
術後数日は難しく夜中のナースコールとかも
周りの人に気を使いそうで個室にした方がいいのか悩んでます💭
個室はトイレお風呂付きだと14,000円ほど、、
ナシだと1万円ぐらいで、入院日数も長いので悩んでます🌀


寂しいのが嫌な為4人部屋希望でしたが
日中も静かでテレビもイヤホン必須だし
消灯時間には電気必ず消さないと行けないとか
気を使う場面が多いとみて悩んでます💭

途中で個室移動したいとかも、4人部屋で周りの人の前で
言いにくそうとか思うし、個室だと日数も長いので
退院前希望すれば、母子同室できるところもいいなあと思い悩んでます💭


みなさんなら、どのタイプの部屋を選ばれますか?
もしくは選ばれましたか??🥲

コメント

ゆき

私も帝王切開でしたが個室にしました。
個室にして大正解だったなと思います😂
傷口が痛くて痛くてトイレに行って帰ってくるのに30分はかかってました。
トイレは個室をでて目の前にありました。
大部屋だとトイレ行くにもものすごく気をつかってたとおもいます。
夜中に痛みで目が覚めてしまうこともありました。
喉がかわいたので冷蔵庫から飲み物を取り出すのも傷口が痛くて悶える状況でした。
やっぱり気軽に電気を使えるのはいいですよ😉

  • ☁️

    ☁️

    30分😨😨確かに大部屋だと
    リクライニング起こしてトイレいって戻ってきて
    すごく気を使いそうです😭💦
    確かに帝王切開となると個室のが良さそうですね…😭

    • 3月12日
deleted user

わたしも帝王切開です。
個室にしました!
出産してすぐに子供だけNICU入院なってしまって、でも他のお母さん方は母子同室だったのと身体が疲れてるのでゆっくり休める場所が必要でした。
寂しがり屋さんという事ですが、結構身体疲れてるしもし母子同室できたら他の方にも気を遣わなくて済むし、、色々あるので。
ちなみに共有スペースみたいなとこで他のお母さんと話したりも出来るし大丈夫ですよ🙆‍♀️
わたしはそこで仲良くなってLINE交換したことあります笑

  • ☁️

    ☁️

    そうですよね😭術後周りの方に
    気を使って休めなさそうだし
    個室のが良さそうですよね🥲🥲
    そうなんですね🥺授乳の時他のママさんも居るみたいなので
    私も仲良しのママさん出来ること願います🤣🤣笑

    • 3月12日
ちびびママ

1人目帝王切開で産みました😊
産後最初の2日間は同室無しでベットが電動ベットの個室がないため4人部屋でした☺️母子同室でなかったので夜はワイヤレスイヤホンでひたすら映画見漁ってました😂
母子同室のタイミングで個室に移動したのですが、主人とテレビ電話したり、伸び伸びと動ける個室でよかったなーと思います☺️大部屋だとどうしても赤ちゃんの泣き声気にしてしまったり物音とかで周りに迷惑かな?とか思っちゃいますよね😣
今回も帝王切開ですが面会は×ですが頑張って出産したのにそこはケチらないでいいよ!とのことで個室にします😂
あとトイレに行くまでが帝王切開後ほんとに時間がかかるので大部屋はトイレがなくて辛かったです😂

  • ☁️

    ☁️

    リクライニングなしで入院中
    起き上がれるようになる事が驚きです!😳😳
    そうですよね😭どうしても周りの方が気になると休めなさそうなので
    私も個室にしようかなと思います、、💭
    トイレも歩くの最初は大変だろうし
    部屋にある方がいいですよね😭💦

    • 3月12日
deleted user

1人目帝王切開で風呂トイレ付きの個室にしました‼︎
2人目も帝王切開なので、それで予約してあります😊‼︎
たしかに風呂トイレ付きは高いし、お金はかかりますが…歩くのも痛いし、好きな時間にシャワーとか入りたかったので個室で正解でした。
意外と赤ちゃんのお世話とか検査とかで忙しいし、寂しいとかないです。
本とか持って行きましたが1ページも読みませんでした。
個室だから気にせず、エアコンの温度もちょくちょく変えれるし、テレビとかもつけっぱなしにしてました😂

☁️

確かに好きな時間にシャワー入れるし
テレビは付けれるしエアコンの温度は触れるし個室素敵ですね🥹!
人生にそんな何度も出産なんてないので私も個室にします…!🥹✨

3人目妊娠中

前回帝王切開したときは個室が空いていなくて(総合病院で満室でした😂)最初大部屋で途中から個室にしました。

個室のほうが断然良かったです!
傷が痛くて、トイレがかなり大変なので…時間もかかるし気を使いました。
あと、立ち上がるとき「うっ…いたたた」とか声が出せるので、個室は神でした😂

  • ☁️

    ☁️

    最初の1番痛みが強い時に大部屋だったんですね😨💦
    なるほど😭確かに私も胎動ですら
    いたあい!っていう人なので声が出せる個室の方が良さそうです🤣🤣笑
    個室希望に切り替えようと思います🤣🤣

    • 3月12日
はじめてママリ🔰

帝王切開で産科は完全個室の総合病院でした。トイレ洗面が部屋の中にあったので鏡の前の椅子に座って歯磨きやドライヤーゆっくりできました。
あとは、寂しかったけど自由に過ごせるって快適でした✨

  • ☁️

    ☁️

    確かにそうですよね💭
    周りに気を使わずに自由に動けるし
    電話できるし声出せるし個室のがよさそうですよね💭
    明日早速電話して個室希望に変更したいと思います!📞笑

    • 3月12日
deleted user

帝王切開後、おならとお通じが出たかどうかを常に確認されるので(お腹の傷が怖くて腹圧がかからず思うように出ない出ない😂笑)、気にせず出せるよう絶対個室です!!!!!🤣

  • ☁️

    ☁️

    あー!!!なるほど!笑
    確かにオナラするのもこわいし
    思いのほか大きい音鳴るのも恥ずかしいし
    個室のが良さそうですね…🤫爆笑

    • 3月12日