※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、体重増加が少ない場合、母乳が足りない可能性があります。ミルクでよく寝る場合、母乳続けるのが大変かもしれません。

生後3週間の男の子ママです。

一昨日から授乳間隔が2時間〜2時間半になりました。
今までは3時間〜3時間半でした。

完母ですが、おっぱいが足りなくなってきてるのでしょうか?
一度寝る前の授乳をミルクにしたら4時間空きました。

体重の増えは42g/日です。

ミルクでこんなに寝てくれなら母乳を続ける心が折れそうです、、、

コメント

ママリさん

母乳は消化がかなり早いです!大体2時間もすると消化されます💦なので授乳感覚が2時間〜2時間半は普通です!足りてると思います!
感覚が短くなってきたのは単純に赤ちゃんが成長してきてお腹すいた〜って気付くのが早くなった&起きてる時間が長くなってきたからだと思います✨順調に大きくなってる証拠ですよー🫶
頻回が大変なら寝る前だけミルクにしても全然いいと思いますよ☺️ちなみに娘は生後3ヶ月くらいから3〜4時間空くようになりました!

はじめてのママリ

生後3ヶ月完母ですが日中は2時間もたないことが多いですよ〜。
夜は寝てくれてるので日中は2時間はがんばってあやして誤魔化してからあげるようにしてます!
ミルクだから寝たのかたまたま寝る日だったのかは微妙なとこですね。。