※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneにする?Android継続?ずーっとAndroidなのですが現在使ってるGalax…

iPhoneにする?Android継続?

ずーっとAndroidなのですが現在使ってるGalaxyが本当に動き悪くて失敗した~と思いつつ使っていました。はずれ機種だったのかもしれません。

母や兄弟はiPhoneで使わせてもらうとサクサクだし画質良いし
よし次はiPhone!と思っていました

今まで機種代は一括派だったのでiPhoneは高いし貯めてから買おうと思ってました!

しかし、最近今使ってるGalaxyの充電ができなくなってきたり様子がおかしい
そして夫もそろそろ機種変するとのこと
夫はAndroidでずっとXperiaだから継続の様子

私はまだiPhone代たまってません
や、通帳にお金はあるけど封筒にiPhone代として貯めてきたものはまだ貯まってません。

でもここにきてこんな高いの買う必要あるのかなと思い始めた自分もいて(笑)
今まで2~3万のAndroid使っていたから余計にかもです。

スマホに求めるのは画質とサクサク動くことくらいです。子どもたちの写真を今ってときにさっときれいにとりたいです。
あと今はもう楽天ペイやらお店のカードやら全部スマホなのでほとんど財布代わりにもなっています。

使うのは写真、ライン、電話、ママリ、漫画読んだり、あと財布代わりです。
インスタとかもやっていないし使い道も少ないですよね(笑)

ん~iPhoneにしてみたいけど2、3万のXperia(古い型で安くなってました)でも良いのか。

どうでもいい悩みですが、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カメラの性能を求めるなら高くてもiPhone14とかおすすめします。
とりあえずなんでもそれなりにできればokって感じならこれまでと同じシリーズの方が使い方も変わらないので機種変のストレス少ないかなぁと思います

✩sea✩

娘に安いXperia使わせてますが、言い方悪いですが「操作性クソだな」と思ってます💦
娘自身も「この携帯使えない!iPhoneかGALAXYに替えたい!」と毎日言っています…
私と旦那がGalaxy S21 Ultra 5G使っていて、操作もサクサク、画質も綺麗、なので、今後もGALAXY使っていきます( ・ᴗ・ )

やゆよ

スマホショップ店員です。個人的にはiPhoneがいいと思います。経年劣化がかなり少ないと感じます。iPhone高いけど新品未使用のSEとか探すか、12や13あればSE3をアップル正規で探すのはどうですか?あと一括で買うメリットは特にないのでAppleで買うなら手数料かからないくらいの分割にしたらいいと思います!

reitomo

Androidはピンキリです。
同じGalaxy、Xperiaでもシリーズ(SとかAとか、1か5か10か)によって変わります。
ショップ店員ですが、iPhoneはブランドにお金払いたい人が買うものだと思っています。
Androidの2~3万のものだとやっぱりそれなりですね。
初めて持つご年輩の方やほぼ電話とラインくらいしか使わない方ならいいですが、若い方ならもう少しいいものの方がいいですね。