※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊活

妊活中で悩んでいます。人工受精3回目で涙が止まらず、不安や疑問がつのります。体外受精やお金の問題もあり、妊活を続けるか悩んでいます。

2人目の妊活を始め一年が経とうとしています。
人工受精3回目でした期待していないつもりでも
やはり生理がきて涙が止まりません。。
なぜ?どうして?の気持ちでいっぱい(T_T)
本当にまた妊娠できる日は来るのかな?と
不安でいっぱいです。
人工受精も5回が目安と言われていますが
体外受精になるのかもしれないことが
信じられない、信じたくない気持ちです。
(お金の面等もあり)
鍼灸院に通うお金ももう払いたくない笑
妊活やめたいけど
授かりたい。

生理中はただえさえ心も不安定になるし
ほんとにただただ悲しさでいっぱいに
なってしまいます。

同じような方、もしくは体験談のある方
いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊活中で、私は不妊病院通ってそろそろ2年経とうとしてます😭同じ気持ちですよ😭
人工受精一回してだめでした!
後は、人工受精したいのですが、仕事しながらなので、休みのなかなかタイミング合わずできてます!
私も年齢的に5回までと言われてますが、閉経しそうな数値と言われてるので、生理きたら嬉しような、子供出来なかったんだと毎月複雑な気持ちです!😭閉経しそうな数値のため、
体外受精も勧められてます😭

  • runa

    runa


    同じ気持ちと言っていただくだけで自分だけではないと励まされます🥲💦ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も仕事しながらの通院で、子どもを預けるのも簡単ではなかったりと今週期は人工授精お休みしようかなと悩んでます😭
    閉経しそうと言われると焦りますよね💦
    焦る気持ちから体外受精を検討するも、まだもしかしたらしなくても…と希望をもってしまいますよね🥲🌸

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    体外受精、保険適用なつたので、だいぶ安くなりましたが、それでも、8万近く、。
    1ヶ月のパート代とびます😭
    そんな事言ってる場合じゃないとわかっていますが、金額が😭
    お酒は好きで毎日350ミリ缶1〜2缶飲みたまーに、休憩日とります!
    お酒は飲みますか?

    • 3月13日
  • runa

    runa


    何回目で必ず!とゆう保証がないところもいくらかかってしまうのかと不安です🥲😭😭
    お酒は私も好きで、生理もきたので
    気にせずお酒飲んでリフレッシュ!!
    としたいところですがなんだか
    今回はお酒飲むより授かりたいのにーーー!!と何しても
    悲観的になってしまってます(T-T)笑
    早くまた切り替えなきゃですね…(泣)

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😂悲観的なりますよね?😭
    生理以外も、気にせず飲んでますが、(大好きなビールを、タイミング取った後、週1にしてみても生理きたので我慢するのやめました)🥹生理来た時しか
    飲んでないですか?

    • 3月13日
  • runa

    runa


    気にせず意識せず飲んでます😹!妊娠した気がして念の為控えて🍻しっかり生理きた時のあのやるせなさをもう味わいたくないので🥹🤣💦笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    よもぎ蒸しのエステ行ってみたり、
    サプリ飲んだり歩いて運動したら、下着の子宮の所と背中のところホッカイロ張って毎日温めてもやりました!それでもダメです😭
    妊活の身体作り何かしてますか?

    • 3月13日
  • runa

    runa


    同じくサプリや漢方、温活と言われるものは色々試しましたー🥲
    今絶対に意味があるだろうと信じて週1くらいで通っているのが鍼灸院なんですが、
    とにかく高くて、ストレスです。笑
    結局ストレスも良くないけど
    ストレスなくして妊活は出来ないですよね?😅😭😭
    本当早く抜け出したい。。笑

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ストレスなくして妊活出来ないです😭
    わかります😭
    無理なく、ゆっくり妊活淡々としていくしかないとメンタルもたない思ってるので😂
    ゆっくり無理せずに体休めながら、お互い頑張りましょうねー🥰

    • 3月14日
らんらん

私も2人目妊活を基礎体温測りながらタイミング取り1年経ち病院に行ったところAMHが0.5しかないのですぐに体外受精しましょう。と言われました。
タイミングも人工授精も意味ないだろうとまで言われました🥲

正直1人目は自然に授かってるし体外受精と言われて驚きました💦
でも主人と話し合って頑張ってみよう!と思い次生理が来たら体外受精のお話を聞きに行こうと思っていたところで自然妊娠しました。

この周期でいつもと違ったところと言えば

・基礎体温を測らず今日タイミング取らなきゃ!などストレスがなかったこと。
・上の子がお魚ブームで和食中心のご飯だったこと。
・寒い日が多かったのでいつもより暖かくしていたこと。
・ざくろジュースを飲み始めたこと。

くらいです☺️

  • runa

    runa


    まず、ご懐妊おめでとうございます☺️🎉💓
    自然妊娠は難しいと言われていたのに、とゆうお話もよく聞くので本当に授かりものなのだなあと感じますよね😭✨そして、不思議ですよね🤔💦笑

    和食やざくろジュース等
    参考にさせていただきます😊
    これから春になり暖かくもなってくるし…と希望を持ちたいです
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月12日
ママリ

同じく二人目妊活中です😭
人工受精6回で流産し今、体外受精に進んでます。
一人目も不妊治療してのですが、たまたまタイミングでできたこともあり体外受精へ進むのは抵抗がありましたが、年齢もあるしどうしても欲しかったの進みました。
そしたらどうやら授精障害があるらしくさらにびっくり。
精神的にも体力的にも辛いですがやれることはやろうと頑張ってるところです🙋

  • runa

    runa


    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も1人目をタイミングで授かっているだけに
    本当に体外受精に進むしかないのか?と信じられない気持ちになってしまいます😭💦
    気長に待ちたい反面どうしても焦る気持ちがあるのと
    早く行動すれば良かったと後悔
    したくないなあ等
    悶々としています😭

    頑張っている方のお言葉とても
    励みになりました😢
    努力が報われ体外受精ですぐに授かれると良いですね☺️✨
    私もしっかり検討したいと思います…

    • 3月12日