※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が遊び飲みがひどく、飲む量が減り夜間起きることが増えています。遊び飲みはいつまで続くのか、また飲む量が戻る時が来るのか心配です。夜間寝れなくなりました。

生後4ヶ月の息子がいます。

ここ最近遊び飲みがひどくて
最初は飲みますが途中からのけぞったり
顔を動かしたりしてます。

また以前より飲む量が減りました。
飲む量がへったせいなのか夜間おきることも
しばしば、、、泣

遊び飲みはいつまで続くのでしょうか。
飲む量が減っていますが、またムラなく飲める時がやってくるのでしょうか。

色々考えてたら夜間私自身が寝れなくなりました。

コメント

ちーまま

遊び飲みしんどいですよね😭
私の息子もよく遊び飲みして、なのに夜中起きて飲みたがるし、、 
遊び飲みは成長の証であまり長く続かないと聞きました!
私の息子も2週間も経たないうちにちゃんと飲んでくれるようになりました。
少しの間といっても個人差はありますし先が見えないことで辛いと思います。もう飲まないものと思って遊び飲みし始めたら切り上げて一緒に遊んでました…少し参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    成長の証と聞きますが
    突然今まで飲んだ分飲まないと不安なりますね💦

いつかは元に戻ると信じたいですが、それは息子次第なので未知ですが、ほどよく付き合っていけたらなと思います、

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

遊び飲み辛いですよね〜🥺
すぐ終わる子もいれば長く続く子もいるみたいです。
うちもかなり酷くて検索魔になってる時期ありました。
生後2ヶ月半頃から遊び飲み始まり、今はほぼ離乳食で栄養補えるようになりましたが結局治りませんでした😥
本当に飲みたいときには飲むのであまり気にしなくても大丈夫だとは思いますが、私も当時は毎日授乳のことを考えて憂鬱だったのでお気持ち分かりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    ほんと気になって調べはじめると不安になり、寝不足になってメンタルがしんどくなってきました💦

赤ちゃんも飲みたい時飲みたくない時あるんだなと割り切れればいいのですが、なかなか割り切れなくて気持ちの持って行き方をなんとかしないとなって思いました、

• 3月12日