※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

モヤモヤするので質問させてください。子なし夫婦です。旦那30歳,私29歳…

モヤモヤするので質問させてください。
子なし夫婦です。旦那30歳,私29歳。
今月末で旦那が転勤となり、4月からかなりのへき地へ勤務となりました。(チェーン店などはほぼなくコンビニ、スーパーがかろうじてあるレベル。冬場は豪雪地帯となり気温も−10度以下)今住んでいるところから車で1時間ちょいのところですが旦那の職業上近場に住まないといけないので引っ越しになります。今住んでいる所で私はパート勤務ではありますが憧れていた仕事につけています。まだ仕事を頑張りたい気持ちがあるのと生活的に過酷すぎるので旦那には単身赴任をしてもらい週末婚のような形にしようと思っています。しかし離れて暮らす義両親がありえないと言っているそうです。金銭面でお世話になっているわけでもなく私たち夫婦も年齢もいい年なのでどうしてそんなことを干渉されなければいけないのかと思ってしまいました…。結婚してからある程度時間が経ってますが子供にはまだ恵まれていません。ただ、焦ってるわけでもありません。私たちのこの生活スタイルは変でしょうか?

コメント

ほ

義両親はもしかしたら、うめさんがただただ旦那さんに着いていきたくないと思われてるのかもしれませんね😖💦
せっかく憧れていた職業についたんだし、このまま続けて頑張りたいと思うのは何もおかしくないと思います🤔
義両親にその旨を旦那さんからでも説明してもらったらどうでしょう?💦
(もうされてるかもしれませんが😵)

というか、親に反対されてたって夫婦で決めたことですし、旦那さんが特に反対してないんなら、
義両親の意見はスルーしちゃっても良いのかな〜とも思います🤔💦
でも関係悪化したらとか考えちゃいますよね😵

転勤族の旦那さんがいる友人がいますが、
友人は着いていかずに地元に住んでますよ✨
ご参考までに🙇‍♀️!

ママリ

ご夫婦が納得してるなら、どんな形でもいいと思います!
むしろ旦那さん、義両親がどうのこうのいちいち言ってくるあたりが信じられません😇
旦那さんの都合なんだから、義両親に妻には感謝しかないから口出すな!くらい言って、主さんの耳には入れないとかすれば良いのに🙄
結婚したら妻側が色々我慢なんて、昭和のライフスタイルです!
今は令和ですから、性別関係なく個人の意思をお互い尊重し合うべきだと思います✨

なな

はじめまして。
我が家も旦那が転勤が多く、縁もゆかりも無い地に住んでいます。子供が産まれる3か月前に転勤が決まり育休だし……って思ってついてきましたが、冬はめちゃくちゃ後悔して戻りたいってメンタル面でもやられてしまいました。
(ちなみに関東から東北への異動でした)
結構単身赴任の方多いと思います。御両親の気持ちもわからなくは無いですが、今の時代いろんな夫婦のかたちがあります。週末だけでも一緒に過ごすという意志があり夫婦間で納得いっていれば良いと私は思います。

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思いますし、やりたい仕事があってそれをしてるうめさんカッコいいなと思います✨
離れて暮らす義両親の意見なんか正直どうでもいいですよね笑
ありえないと言ってるそうです←旦那さんが言ってたんですよね?旦那さんが離れて暮らすことに正直反対してる可能性はないですか?

お子さんいなくてそれについて焦っている訳でもないなら週末婚的な感じでも全然いいと思いますー!

おかゆ

えーーー!まったく聞く必要ないと思います!
もう戸籍上も別々の世帯なわけですし、他人の家庭に口出すな〜って感じです!!

そんな僻地で暮らしたい人なんていないですよね!(住んでる人ごめんなさい)

ある程度の年数でまた転勤もあるのでしょうか?
なら尚更単身赴任で良いと思いました!

義両親的には、孫が生まれる可能性が遠のく…って感覚なんでしょうかね?🙄

「夫婦は一緒に暮らすもの!」とかただの偏った価値観をぶつけて来てるだけなら、飛んだお門違いですし、世の中の単身赴任世帯に謝れ!って感じです😂

パートだろうと、やりがいを持って働いているんですから続けるべきです。
昭和の時代の「女は男に3歩下がってついて来い」的な考えなんですかね?
古すぎますー!笑

はじめてのママリ🔰

義両親の言うことはほっとけばいいと思います😫

前回うめさんのお仕事は旦那さんの転職の都合で辞めたので、何度も旦那さんの仕事に振り回されたくない、今回は私は仕事を辞めたくありません、でつっぱねたらいいと思います🫢
旦那さんが納得してるなら尚更、義両親は外野はだまっとけ、て思います😂
ただ、一つ気になるのは旦那さんは単身赴任ほんとに納得されてるんですかね?💦

義両親からは直接言われたわけじゃなくて旦那さん経由ですか?
旦那さんが「俺たち夫婦で決めたことだからほっといてほしい」て義両親に対して思うならそんな余計な義両親の発言をうめさんに伝えてくる必要ないですよね。
言ってくるってことは旦那さんも内心ついてきてほしくて義両親の言葉を言ってきてるのでは、て思ってしまいました💦
旦那さまと本心で話し合い、あと義両親の発言はイライラするから今後一切伝えてこないでほしい、ということもよく話し合われたほうがいいと思います💦