※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

1歳の息子にファーストシューズを考えていますが、まだ歩いていないです。購入は早いでしょうか?他の方は何を買われましたか?

もうすぐ1歳バースデーなる息子の誕生日プレゼントにファーストシューズをあげようかと考えていますが、まだ、歩いてはいません。買うのは早いでしょうか(。>ㅅ<。)?
またみなさんはファーストシューズ何を買われましたか⭐️?

コメント

hhh

ファーストシューズは
ニューバランスにしました♥
パパもニューバラもってるので
お揃いって嬉しそうでした^^*

• きなこもち

きなこもち

遅くなりましたがありがとうございます!
    うちもニューバランスにしようと計画しました(^ω^)
    おそろいいいですね♡

• 1月25日
ゆっこ

こんにちは。
うちもまだ歩けないけれど誕生日にファーストシューズのプレゼントしました。慣れされる為にも1歳でプレゼントして履かせてみたりはかせて公園で手を繋いで歩いたりしてます🙌大体3ヶ月ごとにサイズアップみたいなので親の考え方にもよるかもですね😱
ちなみに我が家はmoonstarの靴を買いました😆(ニューバランスと悩みましたがファーストシューズとしての靴のデザインとはかせてみてはかせやすさ、足の形等など悩み決めました!)

• きなこもち

きなこもち

3ヶ月ごとなんですね!!
    うちも誕生日にあげて慣れさせようと思います( * ˊᵕˋ )

• 1月25日
ルカサ

うちの子もやっと手放し立ちが出来た頃にホットビスケッツの靴を誕生日プレゼントで買いました(*´`)
だいぶ歩けるようになってきましたが、まだその時買った靴履かせてます!

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    うちも誕生日にプレゼントしようと思います(≧∇≦)/

• 1月25日
k♡mama✩

ファーストシューズはASICSにしました😊

ファーストシューズはほんとあっとゆうまに大きくなってしまってすぐセカンドシューズになると思います😣
歩き出すと足も急成長するみたいで娘はほんと数えるぐらいしか履いてません😅
でも記念なので良かったんですけどね❤️

1歳のお誕生日楽しみですね☺️💕

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    でも記念になりますもんね(♡˙ᵕ˙♡)

はい⭐️30日なんですけど、これから買いに行きます😂

• 1月25日
あんちゃんまん

ファーストシューズはほとんど使わないので綺麗にとっておけると思い、toccaのあえて真っ白のものにしました😊💕
結局数回しか使わなかったのでとてもきれいにとってあります。
数年後に小さい靴を見て愛しくて涙を流すんだろうなあ😭

• きなこもち

きなこもち

記念になるものですもんね( * ˊᵕˋ )
    ちっちゃくてかわいいですよね😂

• 1月25日
れいちぇる

うちはピジョンの育ち応援シューズを買いました!近くのベビー用品店で安売りしてたので…😅笑 どの程度歩けるかで3段階にわかれていて、各段階の歩き方に合った構造をしているみたいです😌
うちはだいぶ歩けるようになってから買ったので、2段階目のよちよちあんよ用のがファーストシューズですが、靴はいて歩くのは素足で歩くのとやはり感覚が違うみたいで、最初苦戦してました💦(…といっても息子は半日でコツはつかみはじめてました。個人差はあると思います。)
なのでもし余裕があるのであれば、靴を外に下ろす前に室内ではかせて歩かせて(つたい歩きとかでも…)あげると外でのお散歩デビューがスムーズに行くかもしれません✨
基本的に靴のサイズの見直しは3ヵ月と言われているので、実用性を考えるのであればもったいないと思いますが、記念という意味ではプレゼントとしてとてもいいと思いますよ💓

• きなこもち

きなこもち

細かく教えて下さり参考になりました( * ˊᵕˋ )
    ピジョンはシューズも売ってるんですね!!
    記念になるようにプレゼントしようと思います(^o^)o

• 1月25日
rinrin

ファーストシューズは12.0㎝ナイキの黒にしました(^ ^)

うちは11m1d頃から歩き出したので、よくお外に行くかと思いasicsの12.5㎝も一緒に購入しました☆

• きなこもち

きなこもち

歩くの早いですね( * ˊᵕˋ )

• 1月25日