※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

周りの目を気にせず、妊娠したい。赤ちゃんができたことや生まれたことを考えたくない。自分だけが焦っているのが嫌。

周りを気にせず妊娠したい。赤ちゃんできたんだぁとか産まれたんだぁとか、いちいち思いたくない。自分だけ焦ってばかりで嫌になる。

コメント

きえ

私も同じように思います(>_<)
妊婦さん見るのも妊娠したって聞くのも嫌ですよね。
年末から夫に3回泣かされました。笑
職場の◯◯さんが妊娠したって言われて…顔も知らないし関係ないけど、悔しい気持ちでいっぱいになりました(;_;)勝ち負けじゃないのは分かってても…

妊娠に対して感情を無くす事ってできるんですかね…。方法があれば知りたい…。

わたしも同じ気持ちです。
焦って焦ってすごいストレスになってます。
なんで妊娠できないんだろうとか悩んじゃう。。。

さー

わかります…
もしかしてこのままずっと妊娠出来なかったらどうしようって思っています。
周り妊娠や出産報告は嬉しいけど内心は焦りの方が大きいです(◞‸◟)
子どもは?と聞かれると本当辛いです。
楽しんで妊活出来るといいんですけどね…

たぬき

焦りますよね、わたしは歳も歳なので日に日に焦りが強くなっていきます。
おめでたい話が聞こえると自己嫌悪に陥るので、SNSは極力見ないようにしたり、とにかく他人の話が聞こえないように環境整えてます。
とにかく辛いですが、あまり考えすぎないように、そしてよく笑うように頑張りましょ!

mihola

私も同じです。
ほんと気にしたくないし周りの妊娠報告を素直に喜べない自分が嫌になります。
自分は妊娠できるのか?っと毎回リセットする度に思ってしまって旦那さんに毎度怒られてます。

すごく分かります!
妊娠報告聞く度に、焦りに加速が増してます。
そして、私には、赤ちゃんこないんだーって勝手にマイナス思考になり、引きこもるという、最悪の感じになります…。