※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて動くのがつらい。食欲も旺盛で、脚の浮腫みも気になる。検診まで1週間。今からできる対策はある?

お腹が大きくなってきて動くことも結構つらいです。
動くとすぐお腹が突っ張る感じもします。家事くらいしか動いてないのですが、それでもお腹が空く。食べすぎなくらい食べてしまっているような。体重増加もこわいけどさっき見たら脚の浮腫がいままで見たことないくらいでした。本当にゾウのよう。慌てて少しマッサージしてメディキュット履きました。検診まであと1週間。いきなり高血圧とかになってたらどうしよう。不安ばかりです。今からでもできることありますか?アドバイスお願いします。

コメント

ママリマリ

自宅安静と食べ過ぎないということでしょうか。
妊娠高血圧症で入院している妊婦さんは薬を使いながら安静にしているので、動かないのが1番なんだなと思いました!

私も35週で明日から臨月36週です。
一緒に頑張りましょう。

三人目ですが、後期、辛過ぎます😭

ちい

浮腫は風呂に浸かるのが大事◎あと足を高くあげる、マッサージは子宮収縮になるのであまりよくないですよねー、、足裏や足指、足首を動かすだけでも違うとおもいます!
ゾウの足みたいになるとゲッソリと現実逃避したくなるくらい悲惨に感じますよね😭もう少しなので頑張ってください‼︎👏