※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎♡
ココロ・悩み

旦那とのお金のやり取りでストレス。保育園について相談。

カテ違いでしたらごめんなさい( *_* )
旦那がお金の事になるととてもシビアになり、何に使ったの?とか、これいくらしたの?とか細かく聞いてきてとてもストレスです。うちはお金の管理を旦那がしているので毎月お金を振り込んでもらってその中で食費や子供の出費を計算して自分でやりくりしてます。
この間姪っ子にアンパンマンのガチャガチャを1500円分買ってあげたのですが、その事を旦那に言ってなくて、姪っ子が「これ、○○(私の名前)に買ってもらったの!」と話してたら旦那が「それ俺聞いてないっすけどね」と私の母に言っていたみたいで、私は自分でやりくりしてる中でお小遣いがあったので姪っ子に買ってあげただけなのに全部報告しないといけないの?とイライラしました。

そういう事が多々あり、私も働いた方がいいのでは?と思い始めました。まだ娘が生後7ヶ月なのですが、
①もし保育園に入れるとしたら大体何時から何時までですか?
②保育園に入れる条件などはありますか?

優しいコメントお願いします、、(っ ̫ ; ˘)

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですね😂😂😂

保育園は地区によるので住んでるとこに聞くのが1番です!!混んでるとこだと入れたいで入れることはまあないとおもいます💧💧条件もその地域によります!!

• ︎♡

︎♡

ただでさえ子育てでしんどいのに追い打ちをかけられてる気持ちです…笑
    なるほど、!近くに行政センターがあるので話だけでも聞いてみたいと思います!😭

• 3月11日
らすかる

細かいことはどうでもいいやん😂って思うし親にちくちく言うなやっですね。
小遣いぐらい好きに使わせてくれ😣
…でも私も地味に旦那さんと同じこと感じたことある😅
うちの場合は我が子がいるのに旦那側の甥っ子達に内緒でプレゼントあげてたのを後々甥っ子たちがありがとう!って言ってきてこっちは知らないからなんのこと??ってなったときはイラッとしました🫠夫の小遣いからでしたが、我が子の物はすべて私が買っていたので。お金使ったというよりよその子にプレゼントしたってのに引っかかった話なので別なのかな😅

と、いらない話は置いといて、保育園は自治体で結構差があるので自治体で聞いたほうが確実です。
うちの地域で言えば時短保育だと8時〜16時までです。通常保育だと7時〜19時です。
条件は労働時間や日数で縛ってあるところがほとんどじゃないかと思います。
そして、今からだと中途入園になると思うので、待機児童いない地域でも4月入園よりほんの少し大変かと思います。

• ︎♡

︎♡

小遣いすらも文句言われるのか…とうんざりしました…😅

やはりそうですよね、!😮
    細かくありがとうございます!🥲

• 3月12日