※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで未使用に近い洋服を購入しました。届いて確認すると、染みの…

メルカリで未使用に近い洋服を購入しました。
届いて確認すると、染みのようなものがあちこちにありとてもじゃないけど着れません。
写真は一部ですが、このような染みが他の箇所にも広範囲にあります😭
クリーニングしても落ちるかどうか。。
金額は3000円ほどですが、未使用に近いものでここまで目立つ染みが広範囲に渡ってあるとは想定外でした💧

出品者に連絡すると返品は受付ないとのことで、こちらから事務局にキャンセル申請を行うと返金されますか?
またこの場合出品者側にも売上金は入るのですか🥺?

コメント

はじめてママリ

えーこれは酷いですね💦
とりあえず事務局に問い合わせした方が良いかと💦

  • ママリ

    ママリ

    キャンセル申請の前に事務局に問い合わせした方が良いでしょうか😣⁉️

    • 3月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    その方が良いと思います💦
    相手が応じていない場合、主様にペナルティがついちゃうような気がします💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    事務局に入ってもらった方がいいですね💦
    ありがとうございます‼️

    • 3月11日
deleted user

これは未使用に近いではなく、傷や汚れありで出品しないとです😂評価をせずに事務局に連絡しないとです💦

  • ママリ

    ママリ

    これはひどいですよねぇ🤣
    さすがに気づかないレベルではないです笑
    キャンセル申請の前に事務局に写真付けて問い合わせした方が良いでしょうか🥺⁉️

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事務局に問い合わせで良いですよ😊私も違う商品が届いたのに、相手が返品に応じてくれないとき、返金してくれました💦

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨
    事務局に問い合わせと、相手方からもキャンセルの同意を得られたので、このまま取引終了できそうです✨

    • 3月13日
ママリ

購入する際シミありとか記載なかったんですよね⁉️😳
これは酷いし、詐欺ですね😂
事務局に連絡しましょ!

  • ママリ

    ママリ

    記載は一切なかったです!
    楽しみにしていたのにげんなりです🥲🥲
    キャンセル申請の前に事務局に写真付きで問い合わせした方が良いでしょうか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    この写真と購入した時の相手側が載せた写真もあるなら両方送って返金してもらうようにしてもらいましょ😌

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    事務局に写真付けて送りました!
    相手方にもキャンセルの同意を得られたので、このまま取引終了できそうです✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

これは酷すぎです!
まったく未使用品ではないです。そしてこれは画像にありましたか?
評価はしたらだめですよ!
事務局に連絡です!

  • ママリ

    ママリ

    画像にはなかったです!
    出品画像を見返すと、染み部分が写らないように撮ったのか綺麗な部分だけ載っていました😂
    キャンセル申請の前に写真付きで事務局に問い合わせが良いでしょうか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その対応でいいと思います!
    頑張ってください。
    それは酷いのできっと返金になると思います!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    事務局に問い合わせと、相手方からキャンセルの同意を得られました!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
ぱくぱく

これは詐欺なので事務局に連絡します!!!!

こんなに汚れているのに返品受け付けないなんて😂…
出品者様に「明らかなシミがたくさんあるので、取引完了せず 事務局にて対応していただきます」と強めに連絡いれます!

事務局で認められたら 相手に売上金は行かないですよ🥺!負けないでくださいー🥹

  • ママリ

    ママリ

    キャンセル申請の前に写真付きで事務局に問い合わせが良いですかね🥺⁉️

    • 3月11日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    その方がいいです!キャンセル申請でもここまでひどいと 事務局には対応してもらえると思います!
    写真付きで送れるならどちらでも大丈夫です🥺!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    事務局に対応してもらいました!
    相手方からもキャンセルの同意を得られたので、このまま取引終了できそうです✨

    • 3月13日
deleted user

記載に未使用と書いてあり、シミがあることも書いてなかったのなら詐欺になりますよね。。

そんなこと言ったら送ったもん勝ちみたいになるとおもうので、事務局に言うべきです!

絶対に受け取り通知しないでください😢😢

  • ママリ

    ママリ

    あり得ないですよねぇ😱
    こんな染みだらけのものが届くとは思いもしませんでした笑
    未使用に近いでも人によって違うんですね。勉強になりました😂

    • 3月13日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も似たような事があり、事務局に介入してもらいキャンセルしてもらいました。
その際、相手には売上ははいります。
こちらは商品はそのまま破棄してくださいと事務局から言われ処分しました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    相手にも売上金入るんですね?
    それが狙いだったのかもしれないですね…

    • 3月13日
こっちからこない

ひっど!!!😳😳😳
ありえないですね😱

  • ママリ

    ママリ

    あり得ないですよね😥
    未使用に近いでまさかこんな汚い服が届くとはこちらも想定外です🤣

    • 3月13日