※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が少ないか不安です。完ミにすべきか悩んでいます。免疫など考えると母乳が良いと思います。

2人目は母乳が全然出なかった方いますか??😂
生後2ヶ月なのですが、
毎回100mlたしています。
母乳がどのくらい出ているか測ったことないのですが、
今、自分の体重計で測ったら、15くらいしか出てないかもです、、、
1人目の時より明らかでてないのはわかっていますが
15mlって少ないですよね🤣

この際もう、完ミにするべきですかね?🥹
免疫などいろいろあって、母乳はちょっとでも
あげていた方がいいのかなーと思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は1人目以降
全く出なくなってしまって、
1番上以外の4人はみんな完ミです🫢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!出なくなるともいいますよね😵‍💫

    • 3月11日
はじめてのママリ

横になったり、水分とってますか?
2.3人目の時は意図的に休まないと休めてなくて、意識し出したら増えました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    増えるんですね、、、😵‍💫 朝方はよく出てる気がするんですけどね、、

    • 3月11日
かおちゃん

下の子がコロナ感染中に
帝王切開で母子同室できず
入院中に母乳止まりました!
上の子が預ける時以外完母だったので
完ミはあんまりストレスないから
楽だな〜と思ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!ミルク楽ですよね😂😂 完ミにしたいと思いながらも、、 まだ少しでも出るならあげようかなーー、、と。

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は完母で2人目は生後2週間目から完ミです!!