※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引っ越して7年。ずっとずっと異常に光熱費が安いです。ラッキー…

戸建てに引っ越して7年。
ずっとずっと異常に光熱費が安いです。

ラッキーくらいに思ってましたが、いつか測定ミスだったとかで一括請求される可能性ありますかね😂

ちなみに家族4人(子は幼児と小学生)で、先月電気代9000円台(夫在宅、私専業のため24時間2台エアコン稼働してます)、ガス、水道代で4000円台でした。

毎日お風呂お湯溜めてガンガン追い焚きしてます。

春のいい季節の時は、電気代3000円きるときとあります。
まっっっったく節電も節約もしてません。

こんなもんですか😢?

コメント

ハラミ

めっちゃくちゃ安いですね!🥹
我が家はオール電化なのでガス代は無いですが、全館空調24時間稼働でお風呂は毎日お湯わかして、先月は19000円でした🤣水道代は2ヶ月分で5000円くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

安いからなにより!とずっと思ってたんですが、親とかにいうと「隣の家から電気とってない?笑」と言われて、やはりおかしいくらい安いよな…と思い、心配になってきました😭

オール電化のことは詳しくないのですが、もっといくイメージでした😳‼️

• 3月11日

安すぎます(笑)   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね…😂あまりにも金額上がらないから、節約意識全くないです😂💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

シングルマザー二人暮らし、賃貸でフルタイム(会社)ですが電気代14000円、ガス6000円、水道4000円でした😭 週5半日いないのに値上げでこれです😂

信じられないくらい安すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら…怖くなってきました😂いつか、100万くらい請求されたらどうしよう…😇
    今値上げで家計圧迫とかなり言われてますもんね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計測ミスはそうそうないと思いますが(各々別会社ならどれも平均して安いので✨)念のため各々の使用料確認してみるのもいいかもですね😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、電力自由化が始まってから、同じ会社に統一したんですよね…😀
    確認…する気になったらしてみます🤣🤣🤣ズボラですみません…!笑

• 3月11日

エアコンフル稼働やお風呂ためたりしてもで9000円は安いですね🥺
めっちゃ羨ましいです!
太陽光のパネルつけたり、安いプランに入っていたり…はされてないのですよね?
その地域が安いのかなぁ🤔
うちはオール電化で子供1人なだけで同じ感じで電気使ってて、2万は絶対いきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが太陽光もついてません…!建売を買ってるのでそこまでいい節電の設備?がついてるともおもえません🤔

地域なんですかね〜😂やっぱりちょっと不安になってきました😂追加請求払いたくなさすぎる😂😂😂

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

近所の人も安いなら納得しそうですが、どうなんですかね?笑

そこに住みたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費を聞けるほどご近所と仲良くないので、迷宮入りです😂
    新婚当時住んでた1LDKのアパートとほぼ変わらずです😂

• 3月11日

めっちゃやす!!!!
それはなんか怖いですね🫠
でも測定ミスならこっちは悪くないし
請求されなさそう‥わかんないけど😅
されたら7年分??恐ろしすぎます🫠

我が家はオール電化
先月はエアコン1台で週2〜3不在
で18000円でした💸