※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

34歳で初めての人工授精を来週行います。不妊治療専門クリニックに通い始め、期待していますが落ち着きたいです。人工授精とタイミングの妊娠確率について知りたいです。

34歳1人目妊活中で、
来週初めて人工授精を行う予定です。

※自己流で2ヶ月、
産婦人科で4ヶ月のタイミング療法で授からず、
ママリでアドバイス頂きまして、
不妊治療専門クリニックに通い始めました。
(背中押してくれた方々ありがとうございました‼︎)

人工授精で授かれた方や、
病院で診てもらっていた方はどれくらいの期間で授かれましたか?

フーナーテストだけが不良と出てしまいましたが、
血液検査、卵巣年齢、卵管造影検査も問題なく、
卵管造影後のゴールデン期間(ママリで教えて貰いました 笑)に突入したこともあって、
今期かなり期待してしまってる自分がいます😅
(フーナーテストはまだ1回しかやってないです)

人工授精とタイミングの妊娠確率はそれほど変わらないというのは分かっているのですが、
どうしても期待してしまうので、皆さんのお話しで落ち着かせて欲しいです(笑)

コメント

さーちゃん

私の場合は卵管が閉塞してたので、タイミング法→FT手術→人工授精だったのであまり参考にならないかもですが、1回目の人工授精で授かりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    1回目で授かれたのですね!
    私もあやかりたいです🥺

ご妊娠中とのことなのでお身体ご自愛下さいね☺️

• 3月11日
る

病院は1年くらい通いました。
タイミング法2回→人工授精6回目で授かりました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わぁ✨ほやほや妊婦さんですね
    。おめでとうございます💕

人工授精6回は一つの病院でしょうか?
    私の病院は3から5回程度で授かれない場合は体外にステップアップすることが多いようで、その回数のうちに授かれるのかとら不安もあり💦

• 3月11日
  • る

ありがとうございます🙇‍♀️
    1つの病院です!
    私の病院も、4回目ダメだった時に体外に進んだ方がいいとはっきり言われましたが、もう少し頑張ってみると先生に言って人工授精を受けました😌6回目がダメなら体外にと思っていて体外ができる病院の紹介状をもらったところでした。
    回数に制限あるとプレッシャーにもなりますよね😣

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    確かに納得いくまで続けてみるのも全然ありですよね!☺️
    教えて頂きありがとうございました。

差し支えなければ、
    人工授精に至った経緯教えてもらっても良いでしょうか?
    私の場合は今の所これといった原因が無いので、何回チャレンジするか参考にさせて頂ければなと🥹

• 3月11日
  • る

私も原因不明でした💦
    病院行き始めたのが35歳で年齢のこともあり、できるだけ早めに授かりたいと思ったので。病院としては通常タイミング6回ほどして人工授精の流れでしたが、タイミング2回で、人工授精に移りたいと申し出ました。
    タイミングよりは確率は上がると聞いたので。

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も年齢からなるべく早めにと思い、産婦人科の先生に人工授精に移りたいと言って、今の専門病院を紹介して貰ったのです😭
    年齢も近く不妊の原因も不明とのことで勝手ながら親近感が、、🤣

色々と聞いてしまってすみませんでした🙇‍♀️
    可愛い赤ちゃん楽しみですね、
    お身体ご自愛下さい☺️

• 3月11日
(´-`)oO

2人目3人目の双子を人工授精で妊娠しています🤰7.8ヶ月ぐらい授かるまでかかりました!最初はタイミング法してましたがなかなかダメで人工授精2回目での妊娠です!ゴールデン期間ギリギリの5ヶ月目ぐらいです!

フーナーテストは2回して2回とも結果不良(死骸すら何も見えないと言われる)

フーナーテストで絶望しましたが妊娠しましたのでフーナーテストは参考程度にしかならないって担当医に言われました😱🤲精液検査は問題なし、私が多嚢胞、無排卵、黄体ホルモン不全です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴールデン期間での妊娠と聞いてさらに期待してしまう自分がいます🤩

フーナーテストは前進している精子がいないとのことでした😭
    私がクロミッド飲んでいることもあって、卵胞チェックで先生から『双子になる可能性あるよ』と言われるので、たまに双子ちゃん妄想してます🤣
    あやかりたいです🥺

• 3月11日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

半年間がゴールデン期間って聞いててギリギリゴールデン期間でしたがもう諦めてました😭ゴールデン期間もう終わるしなーって💦

大丈夫です大丈夫です!私みたいに全く何もいないって言われるよりマシです!!笑

双子ちゃん妄想してくださいたくさん🥺‼️1回の妊娠で2人産めるのはラッキーって🥺‼️

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんでもウェルカムだよーっとお腹に語りかけておきます🤣

ゴールデン期間、頑張ります!

• 3月11日
星

30のとき9回目の人工授精で妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9回目ですか!!
    お二人が諦めずに頑張った結果のお子さんなのですね☺️

差し支えなければ、人工授精に至った経緯を教えて頂けると嬉しいです🥺

• 3月11日
  • 星

自己タイミング10ヶ月ダメ
    病院受診 色々検査
    病院でのタイミング6回ほど
    子宮鏡検査でポリープがあり
    でも着床の邪魔なとこではなく様子を見ながら5回人工授精
    ダメでポリープ除去
    その後4回目の人工授精で妊娠です😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    結果としてポリープが原因だった可能性もありますよね🤔

私も20代前半の時にポリープの掻爬手術してるのですが、
    今回行っていた産婦人科でも不妊専門病院でも子宮鏡検査はやってなくて💦
    子宮鏡検査をした理由は何かあったのでしょうか?

※質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 3月11日
  • 星

子宮鏡やったのは、卵管造影で片方つまりあって詳しく調べよってやったら通水で卵管は通ったけど、ポリープがポコポコあったみたいです😂💦💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます😭
    ずーっと不安だったのですが、
    私は卵管造影が問題なかったので、ひとまず大丈夫と思っておきます😣

子育てが大変な時にたくさん教えて頂き本当にありがとうございました😊
    私も続けれるように人工授精頑張ります(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 3月11日
はじめてのママリ

タイミング法(シリンジ法で)2回やってフーナーテスト不良で授からず、人工受精にしたら1回で授かりました。
私も夫も検査結果はすべて問題なかったので、シリンジ法が合ってなかったみたいです。私もゴールデン期間でした!
赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ✨またまた妊婦さん🤩
    そしてご妊娠おめでとうございます。

私と似ている(フーナー以外問題なし)方で人工授精1回で授かれたと聞けて嬉しいです‼︎
    あやかりたいです🥺

>赤ちゃん来てくれるといいですね✨
    →温かいお言葉ありがとうございます‼︎
    はい、来て欲しいです🤣
    頑張ります!(੭ु ›ω‹ )੭ु))))

• 3月11日