※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.◡̈♥︎
ココロ・悩み

義実家で同居中で、5歳の連れ子がいる初婚の女性が、夕方の子どもの世話と夕食作りに悩んでいます。義父母は農作業で手が離せず、子どもの外遊びを求められるが、自分の状況で難しいと感じています。

義実家で同居中で、
連れ子で結婚(初婚です)しました(´・ω・`)


子どもは5歳の男の子で。
嫁ぎ先は兼業農家です😔



子どもは日中、保育所で夕方お迎えに
行きます。
義父は夕方仕事から帰ってきます。


私は夕方おかずを、作ったり
します(´・ω・`)


子ども遊んでいるのをみているわけにもいかないし。おかず作らないわけにはいかないし。


義父や義母は農作業やったりするから
息子を見ているわけにいかないし


って感じなのに。
「なんで夕方保育所から帰ってきて外で遊ばせないんだ?」とかいわれます。

見ていてくれんならぃいけど、
そ~ゆうわけにもいかないのに。





コメント

のこ207

庭とかは、ないですか?
もし庭があって、道路と離れてたりキッチンから見えるとかなら良いんですけどね。
保育園で、遊んでるから帰ってからは家の中で遊んでも良いんじゃないかなって、思いますがね(^^;
保育園で外遊びしてるし、夕飯の支度があるから、目が離せないし家の中で遊ばせてるんです。とか、言ってみてもダメですかね(^^;

chi.◡̈♥︎

庭無いですね。家の前が畑で。。
キッチンと玄関は反対側にあって😰

一人で遊ばせろ
みたいにゆうんですよ(´・ω・`)

ママリ

率直に夕飯の支度があるから見てられないのでって言えませんか?
事実夕飯の支度があるから遊べないわけですよね。
そんなに遊ばせたいなら自分たちが面倒みてあげればいいのにね。なんの農家かわかりませんが、一緒にできる作業とか、できなくても近くに居させるとかできないんですかね。それが無理ならちぃさんが面倒みて義両親がご飯の支度をすればいいのに。
コキ使いたいだけ使って文句ばっかりなんですか?
旦那さんは帰りが遅いんですかね?旦那さんが居るなら旦那さんに息子さんを見てもらえればそれが一番なのかもだけど、それも無理っぽそうなんですかね。


ほんと、なんでって言われても〜って感じですね。
なんとかうまくかわすしか無いですよね〜(´・_・`)

かっきん

夕食を昼過ぎに作るのはどうですか?
うちは出掛けたりする時は帰ってからバタバタしたくないので火を入れる直前まで仕込んでおきます。

のこ207

えっ庭がないのに?
外で、遊ばせろって言われるんですか?
庭ないのに、無理でしょ(^^;
どーやってって感じですね(゜ロ゜)

chi.◡̈♥︎

家の周りが山とか畑とか田んぼとかのとこで家の前が車一台通る道路。
その奥が畑なんです(´・ω・`)


5時に帰ってきてそっから遊び始まれみたいな感じなんですよ。

庭無いのにどうやって遊ぶのさって感じですホント。。。

ロビンソン

保育園から帰ってから外で遊ばせるのですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
お子さんが大きいからそう言われてるのですかね?
私は保育園通わせるようになったらきっと、迎えに行ってすぐご飯、寝る準備くらいになりそうと思っていたので「外で遊ばせないのか?」には驚きました(ФωФ)
小学校にあがったら、夕飯まで遊んでていいよ☀みたいな感じかな?と思うのですが(>_<)
あれやこれやはいっぺんにできませんよね(;´_ゝ`)

のこ207

その作りじゃ、誰か見てる前に遊べない感じですよね。

男の子なら、尚更。外でても、遊ぶとこなかったら嫌がりませんか?
農作業って、野菜畑とか?
もし、そうなら野菜の収穫とかをお手伝いとかなら、出来そうですよね。
ウチは、まだ子ども小さいですが大きくなったらお手伝いしてくれるかな~?って感じなので。(旦那が、野菜畑を実家の目の前でしているので)

chi.◡̈♥︎

保育所から帰ってきてから
外で遊ばせろってゆうんですよ(´・ω・`)💧
遊ばせないのかゆうなら
畑行くから手伝って〜?とか言ってくれたらぃいのに😔って思います。

第一、引っ越してきて約半年。
近所に同じ年頃の男の子も居ないのに。。

息子は息子。
パパはパパ。なのに
どうも「パパは小さい時外で遊んでいた」と比べるんですよね。

chi.◡̈♥︎

ジョウロ持って水やったり、
シャベルで土ほじったり。

そ~ゆうのをやれと😔
収穫できるものがあるならやらせてあげてほしいんですけど、


収穫できるものが無いのでできないってゆう💦💦

chi.◡̈♥︎

旦那は帰りが遅いですね(´・ω・`)

外が真っ暗になってから帰って来るので。。