※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の授乳間隔が不規則で、他の人のぴよログを見て不安になっています。授乳時間や間隔が一定でないことが気になっています。

生後4ヶ月の息子の授乳間隔が一定にならないのと間隔が全く空きません😅
基本完母で遊び飲みもあり、あげる分数もバラバラです。
別に授乳が苦とは思ってないのですが他の方とかのぴよログとか見るとあげる時間が一定なのを見て不安になりました…

コメント

S

頑張ってますね💦
しんどくないのがすごいです💦

個性かな…とも思いますが、もし本当にお腹空いたんじゃなくてつまんない〜とかでぐずってる時とかも授乳してるなら、やめていくと間隔空いていくかなと思います🤔
空腹から1回でしっかり飲んでお腹いっぱいにしていくイメージです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズってて遊んだりとかしてもずっと指しゃぶりしてグズり続けるので個性何ですかね😂
    出掛けて4時間半とか空いた時でも片乳5分くらいで飲んでくれてるうちに反対もと思いもう片方にすると天井の方見て飲んでくれなくなって1時間経たないうちにクズってて感じで😮‍💨
    もう少し気を紛らわして見ます😂

• 3月11日
  • S

S

難しいですね💦
    4時間半あいてたらだいぶお腹も空いてたでしょうに、お腹いっぱいまでまとめて飲んでくれないんですね😣💦
    …上の子が生後間もない頃に、完母目指してまだあんまり出てないおっぱいで頻回授乳してたら、ミルクしっかり飲ませてお腹いっぱいの経験させてあげたほうがまとめて飲む力つくみたいな指導されたりはしましたが…そういうお腹いっぱいの経験があんまりないとかありますかね…??
    関係ないかもですが😅💦

それと、私は遊びのみでまた少し後に欲しがられるのがイライラしちゃって無理で、上の子の時は、授乳をそろそろ眠いよねってタイミングにするようにしてました😂
    眠い時だけは半分寝ながら飲みたいだけ飲んでくれてたので…笑
    ついでにそのまま寝落ちするので寝かしつけもなしで一石二鳥って思ってました笑
    そういうタイミングが見つかるとまた違ってくるかな〜とも思います😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクだと80mlしかのんでくれなくて、、

そう言われると眠くてグズってる時は遊びしないかもです😳
    私もそのタイミングであげるようにしてみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
えだまめ

うちも4ヶ月です!
遊び飲みしますよね😅ちょこっと飲んだら離してニヤニヤ〜ってして笑
そんなんだから今だに2時間とかで次の授乳になったりします!
ほんとに腹ペコな時はガツガツしっかり飲んでその後も4時間開く時もあるので気になるなら腹ペコまで飲ませるのを控えてみてはいかがでしょうか??抱っことかで気を紛らわせたり✨ 
私はぴよログつけてなくてあれ?いつあげたっけー?と思いながら飲ませてるのでめっちゃ間隔バラバラです😂

• えだまめ

えだまめ

上の方のお返事読みました💦
    4時間以上あいてから飲んでも遊んじゃうんですね!
    個性だ!笑 ママは大変だけどお互い頑張りましょう!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤめちゃくちゃします🤣
    グズっても頑張って粘ってみます🥹
    離乳食始めれば少しは空くと思い頑張ってみます💪
    ありがとうございます☺️

• 3月11日
みっちょ☆

うちも新生児並みにあきません😂
ちょこちょこ飲みがほぼ占めていて、さらに片方のんじゃ寝、片方のんじゃ寝が多いのでやばいです😇
私も苦ではないのでいいんですが、完母で完ミ並にきれいに空いてる人とかみるとすごー👀✨って感じです😂
ぴよログまとめみると驚愕です🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました😂
    私も記録付けてないだけで載せた写真より授乳の回数多いです😮‍💨
    出掛けてる時とかに頻繁にあげれないしで困ったさんです🤣

• 3月12日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

私もここだとみんなちゃんと感覚あいてるのでうちだけかなって思ってました😂
    なんか、4ヶ月健診の問診表で1日の授乳回数があったときに10回‥いや、15回前後だな😇と、思って正直に書いたら「授乳はもう少し減るといいよね」って言われちゃって😂笑
    出かけてるときは抱っこしてればほぼ寝てるので時間あいちゃって授乳室があればそこ行くし、車での移動の合間にあげることもあります🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科の先生忙しいのか全然親身じゃないので何も言われなかったです…
    確かにこれくらいの月齢になると満腹中枢がしっかり出来てくると言われてますもんね😅
    息子も車に乗れば基本寝るし抱っこ紐いれると寝るので出掛けてる時だけは授乳間隔空きます🤣
    離乳食始まれば少しは落ち着くんですかね🫠

• 3月12日
みっちょ☆

何も言われないのもなんか悲しいですよね🥺💦
うちもさーっと見てそれだけ言われたんですけど😂笑
でももうちょこちょこ飲みが基本過ぎていつもより時間があく回数が多いと心配になって飲ませちゃうときもあります🤣(張ってくるのもありますが笑)
もうどうだったか記憶が‥笑
でも2番目は離乳食全然食べなかったんで授乳もそんなにかわらなかった記憶‥😅??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…いつも塩対応過ぎて乳児湿疹の時とかも「皆なりますからちゃんと拭いてあげて保湿して下さい」だけでビックリしました😅
    分かります🤣全然飲んでないけど大丈夫?って思ってたけど体重は順調なので平気なんだろうとは思ってますけどおっぱいが痛くて痛くて😮‍💨
    そうなんですね🤔
    離乳食も用意して授乳の回数減らないのはちょっと大変ですね…

• 3月13日