※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型とB型のベビーカーで迷っています。お子さんが何ヶ月の時にどちらを購入したか、また利用シーンについて教えてください。サイベックスのメリオとリベルの重さが同じで、車移動が主体で坂が多い住環境です。

AB型とB型のベビーカーで迷われた方、何が決め手で、お子さんが何ヶ月の時に、どちらを購入しましたか(またはどちらも購入してないですか)?💭

またデパート、公園、健診以外でどのような時にベビーカーを利用しているのかも教えて欲しいです💭

サイベックスのメリオとリベルの重さが同じと聞いて迷ってます。

ライフスタイルが近い方にご回答いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
- 車移動メインだが妻は運転しない
- 家の周りに坂が多い
- 夫が育児に協力的で休みもすぐ取れる
- 政令指定都市の住宅街在住

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3月産まれだったので産まれてすぐは寒くて、ベビーカーでお散歩とかしないなぁと。どちらか買うなら身軽に動くために先に抱っこ紐の方が必要!と思ってたので5ヶ月まで抱っこ紐のみで6ヶ月から使えるようにB型購入しました😍
ちょうど暑い時期だったので、抱っこ紐だとお互いに暑すぎて夏はベビーカーが快適でした。そのためハイシート、座面はオールメッシュで洗えるものが絶対条件でした。
試乗して口コミも確認してアップリカのAD買いました!
使う場面は主に上の子が一緒の時に荷物が増えるので荷物置きに便利なのと、ベルト付きの子供イスが無い飲食店でもハイシートなので机に付けて座らせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨確かに夏にはベビーカーが便利そうですね😳アップリカADですね調べてみます✍️

生後6ヶ月までの抱っこ紐期間はスーパーとかでの買い出しはどのようにしていましたか?💭(妻が抱っこ?夫が荷物持つ?宅配は利用してましたか?などお聞きしたいです!)

• 3月11日
ママリ

AB型とB型どちらも買いました☺️

AB型は産まれる前、B型は生後6ヶ月の時です。
AB型はアップリカのラクーナクッション B型はリベルをもってます😊!

ライフスタイルはほとんど似てます。
(坂は多くなく住んでいる場所は政令指定都市の市内中心部で徒歩圏にデパートなどあります)

中心部に住んでいますが基本的に買い物は夫がいる時に車で若干郊外の大きめのスーパー(イオンモールやコストコ)にいくので荷物が多くなりそうだな〜って日はコンパクトになるリベルを主に使用してます。車がSUVでファミリーカーではないのでAB型のベビーカーをもっていくと買ったものが入らなくなるのでリベルは助かってます。
あまり買い物しないけど郊外へお出かけの日はAB型を持って行ってます。安定感はAB型の方が圧倒的に良いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど、うちもSUVなので確かにAB型はトランクのスペースが心配です😵‍💫
    リベルの、AB型と比べて安定性が足りないなと思う部分をぜひ教えて欲しいです😳

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

リベルはチャイルドシートを設置してる後部座席の足元にも入るので本当に助かってます🌟

リベルは持ち手に荷物をかけるとひっくり返る確率がかなりあります💦あと荷物入れもかなり小さくほとんど使えません😅AB型のものは多少引っ掛けてても倒れることはほとんどないので安定性はABのほうがいいです!あと個人的に走行性はリベルのほうが好きです笑 軽いからか?段差もスイスイ登れます!

• 3月11日