※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦が花粉症の薬を処方されたが、ベポタスチンベジル塩酸10mgは妊婦への影響が心配。耳鼻科や薬局に確認したが、安全か不安。情報を共有してほしい。

妊娠10週の妊婦です!
先日花粉症のため耳鼻科で薬を処方してもらったんですが
ベポタスチンベジル塩酸10mgとゆう薬なんですが
ネットで調べると妊婦への投与は良くないとか
胎児への影響が見られてるとか書かれてて、、
耳鼻科でも薬局でもしっかり妊婦なのことは伝えたのですが💧
飲んでも大丈夫なのでしょうか、、
同じ薬飲んでる方とか、お薬に詳しい方いたら
教えていただきたいです😢

コメント

はじまま

私はカンジダなんですが、かかりつけが混んでいるので痒くてとてもじゃないけど待てない、前にカンジダになった時に治った薬を貰えたのでまたそのかかりつけじゃない病院に行ったんですが、ステロイドを出されました。薬剤師さんやかかりつけのいつもの担当じゃない医師にステロイド出されて大丈夫か?と聞いたら広い範囲じゃない、薬剤師には長期でなければと言われました。

ほーちゃん

私も同じ薬を産婦人科で処方していただきました。
不安で検索していたところ、こちらの投稿に辿り着きました。
産婦人科での処方、妊娠中を伝えての処方、同じ境遇の方がいらっしゃったので大丈夫なのかなあと思っていますが…不安ですよね😢