※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目は母乳が出ず、すぐ完ミに。でも2人目で母乳が出ることはあるでしょうか?母乳もあげてみたい気持ちがあります。

1人目数滴しか母乳出なかったのに、2人目完母にできるくらい母乳が出るようになることってあるのでしょうか??

1人目も母乳で育ててみたかったのですが出なくて、すぐ完ミにしました!
おっぱいが張ることも一切無かったです🥲💦

ミルクに否定的ではなくて、むしろ私自身もミルク育ちなので全然良いのですが、母乳もあげてみたいなと言う気持ちがあります🍼

コメント

ゆゆゆゆ

私がそうです!
1人目は1ヶ月で両乳20mlしか
出てなかったのに2人目完母です🤭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    凄い!!!羨ましいです🥺✨✨
    ほぼ諦めてたので希望が持てました🤍
    ちなみにマッサージとか頑張って出るようになったって感じですか!?それとも自然とですか??

• 3月11日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

マッサージはしたことないです😂
    とにかく夜中の頻回授乳で
    出るようになりました🤭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど、出なくてもとりあえず吸わせて出るようになったという事でしょか??
    すいません質問ばかりで🥲🥲💦

• 3月11日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

出てるかはわかりませんが
    夜中に母乳が作られるので
    とりあえず夜中は泣いたら
    咥えさせるって感じでした!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それすら知りませんでした😂
    とても勉強になります!!
    私も眠さに打ち勝ち夜中頑張って見ようと思います💡´-
    本当にありがとうございます🙏🙏🥺

• 3月11日
ママリ

お1人目のときどのくらい粘りましたか??
私も1人目全然出なかったのですが、混合で粘りまくって2ヶ月すぎてやっと完母にできるくらいでるようになりました💡
始めの1ヶ月とか全然はらなかったです笑

なのでちょっと長く頑張ってみるといけるようになる可能性もありますよ!
1人目の時から長く粘られてて出ないようだったらすみません💦笑

• ママリ

ママリ

3ヶ月毎日頑張ってみたんですが日に日に出なくなる一方でした😢
    周りの友達(帝王切開経験あり)からは帝王切開だと仕方ないよねと言われて、いつも咥えさせながら私自身が辛くて泣く日々で諦めちゃいました😢

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私の友人の話ですが、1人目は完ミ2人目は完母で育ててました。
その子もおっぱいが全然出ず泣いたら咥えさせるをひたすら繰り返してやっとの思いで完母にしたみたいです。

1歳近くまですごい頻繁に
授乳してましたよ!
上の子もいるのに本当尊敬です。

私だったら心折れてます笑

• ママリ

ママリ

1歳近くまで!それはすごいです、とりあえず頻繁に授乳頑張ってみようと思います!!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月11日